
--年--月--日 --:--


加地選手ゴォール!!

2007年10月18日 17:42

代表2点目おめでとう!
今日はダンスレッスンなので8時10分に泣く泣く家を後にしました。

帰って見たら4対1でしかも加地選手がゴール!

なんか先月生まれた琉已莉(るいり)ちゃんに「とうちゃん、頑張ったよ!」って言ってそうに思えたんですけど、結婚してるって知らなかったら、胸が痛くなるようなキュンキュン笑顔でしたよ。あの笑顔は私のもの~。ってコクるよ、もう!


見に行った息子にとってたまらない試合だったことでしょう。
目の前で見られたようで、満足したみたいでした。
夜中に「あした朝8時過ぎにめし」とだけメールがありましたが(^^;

朝ご飯の時に、「加地くん、かっこよかったでしょ?」って聞いたら「あぁ。目の前だった。」とだけボソリと。チケット買ったの私なのに(笑)

しかしテレビのテロップ「大久保・前田ら」って…。あと「加地」だけやん!書いてよ~。

関係ない話ですが、前々から思ってたのです。大久保選手って「IKKOさん」に似てないですか?そんなうわさないです?私だけかしら(笑)。


AFCアジア/アフリカチャレンジカップ2007

2007年09月15日 17:58

10月18日(水)の「AFCアジア/アフリカチャレンジカップ2007」の日本代表対エジプト代表のチケットをゲットしました。長居競技場であるということなので、これはゲットしないと、と。

ゴルフの練習に行く途中のぴあに並びました。カテゴリー1は完売でしたのでカテゴリー2を二枚取れました。

と言っても私は行けません。行くのは息子とその友達。私に代わって加地選手を応援に行ってもらうということで、二人分のチケ代を出します!

「行きたい?」って聞いたら「うん」って言っていたのですが、昨日訊いたら「もういい」って。
原因は行く友達がいない。彼は友達は多いのですが、チケット代を払える友達がいないみたいなのです。
「友達の分までチケット代出したら行く?」と訊くと「うん!」って。やっぱりそうか・・・。ウイやつじゃのう。

娘なんて、宝塚のチケットを取ってやっても、当たり前みたいな顔しているのに、息子はなんて遠慮深いんだろう。
どうしてこんなに姉弟で違うんだろう?

娘がイタリアに行った時に、息子はイタリア村に行ってたなぁ。
娘が、今回アメリカに行って、ビバリーヒルズのヒルトンでルームサービスでばんばんシャンパンを空けて寿司屋でたらふくお寿司をつまんでいた時に、息子はバイト先の賄いで一食済ませていたなぁ。

なんだか不憫になって来るわぁ。主人に言わせると、「男はそれでいい!甘やかすな!」って。そうでしょうね。そうなんだけど、なんか不憫になってきますよ。

そんあわけで、今回は私に変わって加地選手を応援といいことで、息子のためにチケットを取ってやりました。
・・・加地さん、出ますよね?

加地選手ヒーローインタビュー文字起こし

2006年12月30日 21:16

昨日の天皇杯準決勝。ガンバ大阪対コンサドーレ札幌。ガンバ2対1で勝ちました!
しかもしかも、我がダーリン加地選手がゴォォォルゥ!!!
リアルタイムで観て私は第興奮。これは絶対勝つと確信し、仕様ことなし後半からデパートに買い物に行きました。車のテレビで観ればいいと思っていたのですが、今のカーテレビはむかつきます。走行中は音声しか楽しめません。しかもですね、込んでいると思っていたデパートの駐車場がが雪のせいかすんなりと入れてしまって、最後の10分が観られませんでした。っで、家に帰ってからじっくりとみて勝利を喜んだ次第です。

私はNHKのデジタルハイビジョンを録画していたのですが、ファンの方の話では、地上波では失礼なことに加地さんのヒーローインタビューがなかったとのこと。
今、かなり酔っ払った状態なので、誤字脱字ご容赦ということで、文字起こししてみました。

今日先制ゴールをあげました加地選手です。加地選手にとって今年のリーグの開幕戦以来のゴールでしたが、準決勝での貴重なゴール、如何ですか?

そうですね。あの、タイトルを取るためには絶対に勝たないといけない試合やったんで、あのぉ、一点目決めれたことが嬉しかったです。

今日は積極的にミドルシュートも打っているようにみえたのですが。

そうですね。あのぉ、やっぱりシュートをどんどん打って行こうという意識が高くなってきたというか、まぁ、その証拠で一点取れたと思います。

ガンバ大阪になってからは初めての決勝進出ですね。

そうなんですかね。僕はあんまり知らなかったんですけど。あのぉ、まっ、ひとつのタイトル絶対取りたいんで、ツネさんのためにも頑張りたいと思います。

今、ツネさん、宮本選手のためにという言葉が出ましたが、やはりチームとしてはそういう思いかなり強いんですか?

そうですね。やっぱり最後の大会になると思うんで、是非タイトル取りたいと思います。

元日のピッチ、いよいよ迫った来ましたけども、どんなプレーをしたいですか?

そうですね。守備攻撃供に多く顔を出せるように頑張りたいと思います。
こんな感じでした。

NHKのニュースでは、どなたかに転がされている加地選手が映っていたのですが、誰にだったのでしょうか?これも録画しておけばよかったです。

なにはともあれ、決勝進出、嬉しい!!

インタビューでおっしゃったように、攻守に活躍していただいて、また是非ヒーローインタビューを行って下さい。

それにしても、前回は家長選手、今回は加地選手。私の応援するガンバ戦士の活躍は本当に嬉しいです。

追記 12月23日天皇杯準々決勝 ガンバ大阪VS横浜FCでの家長選手のヒーローインタビュー。

勝ち越しゴールを決めました、家長選手です。得意の左ではなくて右足でしたね。

そうですね。ま、たまに入れないと、はい、チームに迷惑かかるんで。入ってよかったですけど。

あの辺りはもう狙って右で打とうと決めてたんですか?

いや、左切られてたんで、前半からずっと。ま、切り返したらいい形になったんで、思い切って打ちました。

今日は失点した部分以外はガンバペースだとこちらの方から観てたんですけど、実際にプレイなさっててどうだったんでしょう?

まぁあの、立ち上がりに失点してしまったんですけど、その後は自分達のサッカーが出来たんじゃないかと思います。

そして宮本選手もこの大会を最後に移籍ということになりますけれど、そのこともあるんでしょうか何かこうチームにまとまりのようなものを非常に感じるんですが。

そうですね。やっぱ、最後にツネさんが行く前に決勝でまたレッズとしたいですし、決勝までこのまま行きたいですけど、はい。

さぁ、ベスト4です。まずご自分のプレイから伺いましょうか。どんなプレイを今後したいですか?

ええ、まぁ今日は点を入れた以外何もしていないんで、もっともっといいプレイを出来るように頑張ります。

チームとして、優勝のためにあとふたつ勝つという思いもあると思いますが、チームとしては如何でしょう?

負ける気はないですし、決勝まで行っていいサッカーをしてチャンピオンになりたいです。

アナウンサーも「淡々と答えていましたこの二十歳の家長。」と言っていましたが、漠然とした質問にもしっかり答えていて、とても二十歳とは思えない貫禄でした。

今日は加地選手が表紙の「サッカー・アイ」をやっと買って来ました。家長選手の記事が掲載されているので欲しかった「ジュニアサッカーを応援しよう!vol.3 冬号」は三軒探したのですがなかったです(;;)

イエメン戦が楽しみです♪

2006年08月14日 09:12

0812basu.jpg



加地亮選手、日本代表入りです!
昨日この情報を知った時は、ブログに書きたくてうずうずしてました。っが、時はお盆休み。なかなか自由な時間が取れずやきもき。

8月12日(土)に「京都パープルサンガVSガンバ大阪」の試合を京都西京極に観戦に行って来ましたが、加地選手はもう足の怪我は完治したようで、全く危なげなかったです。

その2日ほど前に、主人が加地選手のお兄様と電話で話した時に「サインを息子がとても喜んで枕元に飾っています。」と申した所、「いやぁ、過去の人間ですから。」などと謙遜されてたようですが、先日に試合を観た時に、「絶対選ばれるね!」と主人と私は確信してました!

私はオペラグラス持参で、試合そっちのけ。加地選手だけを追っていたので、試合の流れが全くわからない状態。でもそこは優しいというか凄いと言うか、後ろの席のカップルの男性が、実況中継してくれてるんです(笑)。凄いガンバファンのようで詳しい詳しい。まるでテレビで解説者の話を聞いているようでした。

それでも映像として播戸選手や遠藤選手のシュートシーンを確かめたくって、翌日(昨日のことですね)録画しておいたものを見ました。播戸選手が決めたあと加地選手の満面の笑顔を見ましたが、テレビでは映ってなかった?あと、給水している時に何か審判に注意されてましたが、あれは急げってこと?試合が終わってサポーターに挨拶した後は、座ってしばらくじっとしていた姿が印象的でした。そうそう、試合直後に靴を脱いでましたけど、これはいつものことなのかなぁ?
やっぱりライブは違います!

私はサンガサポーターなので、また西京極に観戦に行きたいと思いました。今度はサンガを応援します!

試合が終わった翌日の日本代表召集。大変だなぁとは思いますが、オシムに加地選手の走りをみせつけて欲しい♪

加地亮選手のサイン♪

2006年08月02日 12:03

20060802115945.jpg


写真は2006年W杯サッカー日本代表でガンバ大阪所属の「加地亮」さんのサインです♪
息子にいただいたのですが、息子の部屋にこっそり入ってパチリ。知ったらおこるだろうなぁ…。自分の名前まで書いて下さったことに大感激して、ベッドの頭の上の壁に飾っています。

私はW杯終了後、思うところがって京都パープルサンガのファンクラブに入会しました。でも個人的に応援しているのは、ガンバ大阪の加地選手。息子と同じポジションということもありますが、とても優しそうで少年のような笑顔がオバサンの心を捉えたというわけです(^^;
すんごい俄かファン。しかもミーハファン。12日のサンガとの試合を西京極に観に行く予定なのですが、加地選手だけ見てしまいそう。でもでもサンガサポーターなわけですから、グッズはサンガのものを一杯買ってくるつもりです。サンガの割引券を使おうかと思ったのですが、どうも当日券ではいい席がないようなので、前売りを購入しました。SS席は既に完売だったので、当日狙いで行かなくてよかった。Jリーグの試合を観戦するのって本当に久しぶり。一緒に行く主人は5月9日の「日本VSブルガリア」以来のサッカー観戦。多分息子も友達と行くようなので、家族で加地選手を応援ってことになりそうです。

ガンバの試合がテレビ中継しない時は、ガンバの公式サイトで刻一刻と伝えられる試合速報を見ながら応援しています。今日のA3チャンピオンズカップがBSジャパンで放送されるので、夕食の支度も早めにしてじっくり観るつもりです。
でもちょっと気になる記事が…。

足の状態がまだ本調子でないようなので、私としては少し休養して欲しいなと思うのですが、ご本人は残念だろうなぁと思います。

これからも家族で応援して行きます!私だけはちょっと違う目線だけど…(^^;

サインをブログに掲載するにあたってご本人に承諾を得ました。

「榊さん(仮名)のものですから、好きに使ってください。」って。
「息子に」もらった「サイン」なんですけど、妄想しまくりな私でした。
あぁ、やっぱりオバサンってオジサンと変わらないわ…。

決勝戦でのPK戦は残酷です

2006年07月10日 14:32

息子がサッカーしているので、PK戦になると心臓がハクハクします。個人的にはPK戦ってじゃんけんみたいなもんだと思っているのです。サドンデス(今はこの表現はしない?)の方が納得が行くような気がします。

今回のW杯、PK戦にもつれ込む試合が多かったのでは?
録画している私は気が気じゃなかったです。BSデジタル放送を録画しているのですが、チューナーの電源は入れっぱなしでした。
その上試合時間が長いので、ディスク1枚に収まらない。他の試合はレート変換ダビングしましたが、さすがに決勝戦はそのままで残したいので、ディスク2枚になってしまいました。
PK戦にもつれ込む試合は、かなり緊張するいい試合だったのですが、やはりフォーメーションにも問題があったような気もします。守る姿勢の方が大きかったような…。サッカーはやっぱり守りよりも攻めの方が面白いと思うのですが如何でしょう?

何はともあれ、狂騒曲は終わったという感じです。
次に南アフリカ大会、果たして日本は出場できるのでしょうか?

ファンクラブに入会します!!

2006年06月23日 12:58

「敗軍の将、兵を語らず」(司馬遷『史記』より)という言葉がありますが、私は今「敗軍のファン、兵を語らず」という境地しょうか。ちょっとへんてこな言葉ですが…。

もっと強い叱咤激励が必要なのでしょうけれど、私はアマちゃんなので出来ないのです。もう涙が溢れて溢れて…。そこまで年ではないと思うのですが、選手皆んなが息子に見えて来て、確かにふがいないとも思うのですが、もうこれ以上「がんばれ!」とは言えなくなってしまった。そんな残り10分でした。

ず~っと初期のころに日記で、息子の試合に関してちょっと書いたのですが、「弱いから負ける」それ以外に何もないです…。

っで、ちょっと自分のことを振り返ってみました。朝っぱらから自分ひとりの反省会。

私なんて、超ミーハーなサッカーファンではないか。ドイツまで応援に行くだけの気概もなければ、元気もお金もない(^^;
日の丸を背負った全日本にしか興味を示していないではないのか。俄かファンこの上ない。
たまに息子に対して物知り顔に「○○って△△よね~」とか言うと、「オマエに何が判るネン!(オマエ扱いには一応怒っておく)」って言われます。そうそう、TVなんかの受け売りだけ。
真剣にわが国のサッカーの未来について考えたことはあるのか。

朝食の洗い物なんぞをしながら、はたまた天気も悪いというのに洗濯物を干しながら、ブツブツと自問自答してみたわけです。
そして、ひらめいた結論!
「そうだ、京都パープルサンガのファンクラブに入ろう!」
そこにたどり着くまでの私の頭の中をここに書くことは不可能なのですが(唐突過ぎてかも)、とにかくこう決めました。
それで、ファンクラブ事務局に電話をしたのですが、なんと25日まで事務局はお休み!みんなでドイツにでも行ってるのかしら?でも諦めません。最初からネットで申し込めばよかったのです。

今、公式サイトで資料の請求を致しました。
2週間後くらいに私は晴れてサンガのサポーターになっていることでしょう。

実はJリーグが発足したころ、家族でファンクラブに入っていたのです。更新しないままずっと遠ざかっていた薄情なファンです。しかも息子が小学生のころはサンガJr.は息子のチームの前に立ちはだかる敵でしたし。京都パープルサンガに対する興味が失せていました。あのころみたいに、もっともっとJリーグを盛り上げて行こう、そんなことを思ったのでした。

そして今更なのですが、ずっと気になっていたCDをアマゾンで注文してしまいました。視聴してみたら、フジテレビのW杯関係の番組で流れていて、欲しい~と思っていた曲がちゃんと入っていました。「CX Mondo Beazleo」これが聞きたかったんです♪
フジテレビ・サッカー・レジェンド2006
フジテレビ・サッカー・レジェンド2006

GO MY WAY

そいでもって、ついでに抱いてセニョリータ (通常盤)GO MY WAYも買ってしまいました(^^;

もしブラジルに勝ったら○○○します宣言

2006年06月21日 12:02

マイミクの「N」さんと「M」さんに教えて頂いて、私も参加!!!

TOKYO FM SPECIAL WEEK:もしブラジルに勝ったら○○○します宣言

TOKYOFMサイトはここ

私は石田純一さんのワインを狙ってみました。
石田さん、親子で参加なさってますねぇ。

私も何か宣言しないと行けないのですが、なかなか思い浮かばず。
「勝利祝いを兼ねて、家族のために一週間フルコース料理を作ります」宣言(^^;
ちょっと主婦っぽさを醸し出してみました。っでワインもだから欲しいのだと、暗に…。

元気が出る唄。
唄?って言われてもこれもすぐには思い浮かばない。
考えあぐねて、「UNITY」(踊る大捜査線サウンドトラックより)にしてしましました。

こういう盛り上がりは好きなんです。
ブラジルには絶対に3対0で勝って欲しい!!
勝つ、勝つ、勝つ!

まず楽しもうよ~♪
クロアチア戦では、何故かラテンの血が騒いでサンバを踊った私ですが、今回はサンバの国ブラジル。なので私は阿波踊りを踊りますよ~。

加地亮選手が復帰する!!

2006年06月13日 09:24

今『とくダネ!』を観ていて得た情報です。
加地選手、クロアチア戦に出場するそうです!
主人が仕事関係で加地選手のお兄さんを知っているので、家は家族挙げて応援していたんです。最近そのお兄さんに会ったのが加地選手が怪我をした翌日だったそうで、かなり気落ちして電話が掛かって来たらしいです。お兄さんの務めている会社もポスターを貼って応援体制。どうも靭帯を痛められたようですが、それほど酷い怪我でもないようなので、次のクロアチア戦ではその勇士を拝めると信じていました。
加地亮公認サイト

ファンとしては嬉しいですが、無理して欲しくないなぁという気もしています。複雑…。でもでもイヤなムードを払拭してくれそうでやっぱり嬉しいです。

サッカーってやっぱり面白いです。
無責任なファンですけれど、これだけ熱くさせてくれるのだから。素人ながら、昨日の試合を見ながら一杯批評したり、毒ついたりしましたが、夢中になれる幸せも感じていました。

選手のことを考えると心も痛みます…。
先日息子が5対2で破れ、ベスト8に終わりました。撮影したビデオのタイトル付けの為に、試合会場の正式名称を確認しようとネットで検索していたら、あるサッカーファンの方のブログで、息子のチームのことが書かれていました。
「観てはいないが、5対2というのはDFがザルだということだ、云々」酷く傷つきましたわぁ~。観て言ってよ~、とも思いましたが、やはり結果が全てですね。
だから昨日の試合も、ご家族のことなんかも考えてしまっていました。

でもでも、暗いニュースばかりの中、やっぱり私はお祭りオンナですから、盛り上がる話題がいい!ラテンの血が騒ぐのかしら(笑)。



