
--年--月--日 --:--


スカパー!録画

2003年06月28日 14:45

といってもコピーガードを外すというような違法なことではない。

明日の「スカパー!も踊る大捜査線」は録画不可ではあるが、
一応ビデオをセットして録画してみることにする。

というのも、前回の「10時間も踊る」の時もかなりきついコピー
ガードがかかっていたが、少しは録画できていたからだ。
2分ほどまともに映って、1分ほどぼやけ、あと1分ほどがまった
く映っていない、という繰り返しだった。
なので、少なくとも二分の一程度は映像がちゃんと観られるという
こと。しかも音声は全てクリアに聞こえた。
ただし、録画したデッキで再生しないと殆ど見られない状態だった
ので、スカパー!に加入している人に録画してもらうという手は
使えないかもしれない(この場合も音声は多分可)。
あとはビデオデッキの性能のにもよると思う。

前回は一年ほど後に、スカパーのフジテレビ721(確か)で録画可能
で再放送された。今回もそれを期待している。



