
--年--月--日 --:--


今クールドラマ

2005年07月22日 14:47

今クールは未だかつてないほどドラマを観てます。
リアルタイムではなかなか観られないので、録画して家事が終わってから観ます。
好きなドラマは「ながら観」はイヤなんです。台詞のひとつひとつを味わいたいから。
なので寝不足かもしれません。体調不良の原因は夏バテというよりもこっちかも…。

普段なら1クールに観るドラマって1つあるかないか。
それが今回は…
『七色のおばんざい』(月~木)
『海猿』(火)
『電車男』(木)
『ドラゴン桜』(金)
『女王の教室』(土)
5つもあります。
中でもごっつお気に入りなのが『電車男』!
映画はまだ観ていないので比較などは出来ませんが、伊藤淳史くんがかわいくって。
毎週楽しみにしています。久しぶりに家族全員が観ているドラマです(別々の部屋で、ですが)。
私もあんなアスキーアートで応援したい気分。
フィクションでもいいんです。メルヘンだわ、ファンタジーだわ、浪花節だわ~。

そんな感じで観ていた昨日。
おっと、今の誰?ええっ、絶対そうだ!
二度目でやっと確信。そしてエンディングで確認。
葛山信吾さんではないですか?!
いやぁ、また楽しみが増えました。

ドラマもさることながら、来年の邦画もまた楽しみな作品の話題があがって来ました。
三谷幸喜監督の『THE有頂天ホテル』。制作は亀山Pさんなんですね~。
伝わってくる情報によるとキャストも凄いみたいで、今からワクワクします。

あと、今日の「めざましテレビ」で知ったのですが、浅田次郎作品の『地下鉄(メトロ)に乗って』が来年映画化されるんですね。
これ、いいんです!
数年前に劇団四季ファンの友人から半ば強制的にこれがミュージカル化されたもの
のビデオを観せられたのですが、大感激してしまいました。
毬谷友子さんと福麻むつ美さんという元タカラジェンヌさんも出演してらしゃるしまぁ観てみるか、くらいの気持ちで観たのですが苦しくなるくらい泣きました。
私は本来こういう作品は好きではないというか観ず嫌いなので、友人の薦めがなかったら絶対に観ていなかったと思います。
なので彼女に感謝しています。



