スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネタバレ注意。『アンフェア THE MOVIE』推理もどき

2007年04月10日 12:31

20070409152736.jpg




昨日に続きしつこく行きます。『アンフェア THE MOVIE』。
がんがんネタバレなので、ご注意下さい。











昨日mixiの方で、マイミクのLさんと盛り上がり、その際貴重な意見を貰ったことから、妄想がどんどんと広がって行きました。疑問に関しての自分なりに推理してみたいと思います。

今回の映画には出演していない、雪平の元夫佐藤和夫。出演はしていませんが、かなりキーパーソンなのかもしれません。美央ちゃんを雪平が預かっている理由が佐藤が海外に出張しているから。そして80億円の送金が海外から・・・。これって何か関係がないでしょうか?

基本的に私は佐藤を疑ってはいないので、彼が黒幕であるとは思っていません。もしかしらた佐藤も警察の不正を暴く情報を得に海外に取材にいったのかもしれない。

そして、雪平がラストに斉木から受け取ったUSBメモリ。これは蓮見が斉木に渡したものと同じ物だったのでしょうか?斉木は多分あの場所に幸平がやってくることも、またあの場所で自分が狙われることも知っていたのだと思います。次長から「強制送金」された80億円は多分斉木が指定した口座に入っているのでしょう。

斉木はその口座のことや犯罪被害者救済のためにこれを使用して欲しいというようなことをUSBメモリに入れて雪平に渡したのではなかったでしょうか?かつて安藤がDVDで雪平に教えたように・・・。そして雪平は佐藤に頼んで海外から匿名で寄付させた?


加藤ローサが演じる看護士も本当に射殺されているのでしょうか?銃声は聞こえましたが、死体は映ってはいませんでした。美央ちゃんを他の患者から隔離し、病院内に留めるという指示を受けていたのではないでしょうか。このことによって雪平をおびき寄せる。

昨日疑問として書きましたが、雪平を何故殺さなかったのか?警察の不正を暴きたい者たちは、雪平を目撃者にしなければならなかったから。閉鎖された中での警察OBによ警察をターゲットにしたテロ行為。これは多分外部には漏れないように処理されてしまう可能性があります。雪平ならば真相を究明し世の中に知らしめてくれると考えたのでしょう。

またパンフレットには斉木の婚約者・葉子は後ろ姿だけで女優の名前がないんです。これも疑問。

そしてX・Yと来てまだZが出ていない。これはまだ続きがありそうです。

どこにでも出てくる検視官の三上薫はやっぱり怪しい・・・。パンフレットによると「働かなくてもお金がある男」で「あらゆることに精通している」らしいですし。

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。