今年初ブログで~す

2008年01月08日 15:36

あけましておめでとうございます!
mixiは昨日初日記を書いて、我が家のお節料理の写真なんぞアップして、自己満足してたのですが、こちらは今日が初です。

まったりと続けて行こうと思っておりますので、今年も宜しくお願い致します♪


今日午前11時半ごろ、主人からのメール着信音(『アンフェア』雪平着信音)が。

「朝出てから、まだ電車に乗ってるんやで~。」

朝出てからって、今日は8時に出たはず。京都駅からJR新快速には9時前には絶対に乗っている。に、二時間半以上も・・・!!

濃霧と信号機の故障で二時間以上も車内に閉じ込められたとのこと。
あぁ、愛しいダーリンが(うぐっ)大変な目に遭っている時に、私はもっと愛しい斗真くんの昨日のボーリング姿を観ていたんだわ。
リアルタイムのテレビを見てなかったので、まぁったく知りませんでした。

「それは大変ね。ご苦労様。気をつけてね。」と心のこもらないメールを返し、『笑っていいとも!』の斗真くんを、これはリアルタイムで観るんだと意気込んでテレビの前へ・・・。

ボーリングもカッコよかったけど、『めざましテレビ』の斗真くんも朝からさわやかだったし、『いいとも!』の斗真くんもこれまたステキな笑顔と、あの勝俣州和さんのトレードマークかと思われたハーフパンツを永遠の少年の如くキメて、私の心拍数は上がりっぱなし。

今、乗りに乗ってる彼だから、何しても決まるわ~。

『激突スターボーリング』では玉木宏さんとの対決が見ものでした。お正月の『のだめカンタービレ IN ヨーロッパ』で久々に千秋さまを見て、やっぱり綺麗な男だわ~、とこれまた年始早々胸がキュンキュン。
おっしゃぁ~。今年もまたミーハーで良い男探しの現役で行けるぜ~!!と自信を持ちました。いい男を見て胸キュンは健康のバロメーターです。なぁんて言ってるところがオバン臭いけど・・・。目指せ、森光子!

『のだめSP』は、ほんと、よかったです。2夜目は娘と一緒に見てたのですが、同じ所で涙してしまいました。とにかく、千秋さまが素敵。っで、千秋さまを素敵にしてしまうのだめちゃんがいじらしくってかわいい。恋愛物が嫌いで、女性を幼く描くドラマは嫌いなんですが、のだめちゃんが憎めないのは、彼女が天才だからなのかな。髪がぐしゃぐしゃで、計算して男に媚びていないのがいいのかな。自分でもわからないけれど・・・。上野樹里ちゃんははまり役だと思います。

放送直後には携帯から「のだめカンタービレ スペシャル BEST!」と「ドラマ 『のだめカンタービレ』 in ヨーロッパ ミュージックガイドブック 」を注文してしまいました。

シリーズ放送中には気がつかなかったのですが、ミルヒー(竹中直人)の秘書エリーゼ役が吉瀬美智子さん(リンク先は音が鳴りますので注意!)。私が今一番注目し好きな女優さんなんです。
スバルやニベヤのCMでよく見かけますよね。ショートカットで知的な感じの女性。気になったのは、フジテレビの『ライヤーゲーム』でのクールなLTG事務局員エリー役。まさかこんなハッチャケタ役をしているとは思いませんでした。これからも注目したい女優さんです。

さて、今日は斗真君主演の(違うの?)『ハチミツとクローバー』です。ついでと言っては何ですが、小日向さんが主演と言うので『あしたの、喜多善男』も録画スタンバイ。あと、やっぱり玉木宏さんも素敵なんで、『鹿男あをによし』も録画予約しました。

と、いうことで、今クール見る予定のドラマは・・・

ハチミツとクローバー
あしたの、喜多善男
交渉人 THE NEG0TIAT0R
相棒
鹿男あをによし
SP
篤姫

そして、再放送ですが「ネバーランド」←斗真くんが出ているみたいなので
さて、最後まで残るのはどれかな?

『SP』が出たついでに・・・年末年始、再放送はあるものの、ちょっとお休みだったので淋しかったです。
前回の放送では、とてもうれしいキャスティングに夜中にも関わらず大はしゃぎしてしまいました。
教官役の偉藤康次さん(『SP公式サイト、字が間違ってませんか?)、渥美博さんは『踊る大捜査線』では捜査一課の捜査員です♪渥美さんは今殺陣師としてのお仕事の方が多いような気がしていたので、俳優としてのご出演はうれしかったです。因みに宝塚の殺陣も演出されたことがあって、奥様も宝塚歌劇の殺陣師さんです。

最後はやっぱり『踊る大捜査線』ネタ。今年もまだまだ踊るんです!
