スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『東京DOGS』最終回とTwitter

2009年12月25日 16:57

さきほど録画しておいた『東京DOGS』の最終回をようやく観ることが出来ました。文句をいいながらも全て観たことになります(^^;やっぱり小栗旬くんはいいわぁ~。とハート目で見てましまいました。

最終回の銃撃戦はかなり満足。やはりスローモーションが好きなのかしらね、私・・・。

これ、また続編あるでしょうか?するような雰囲気の終わり方だと思ったのですが、今回のようなどっちもつかずのお話では次もまた視聴率は稼げないのではないかなぁ。

少し追記です。
お姉さんとの確執ってなんだったのでしょう?私はてっきり神野を妹に取られたとか、そういうことが最終回で語られるのかと思ってたんですけれど。あのまま終わってしまって釈然としません。

やはり「月9」だからでしょうか。主人公の恋愛は外せないのでしょうか。「刑事物」としては事件のお話がお粗末ですし、「恋愛物」ならあんな拳銃をぶっ放さなくてもいいような気がします。とっても中途半端。勿体無いです。

仲村トオルさんが出ると画面が引き締まります。神野はしっかり銃のトリガーに指を入れていますが、奏は指を入れていません。これは演出?奏は神野が撃つまで撃つ気がなかったことの表れでしょうか?あれだけドアップで映し出されると気になります。神野が持っていた銃は「DESERT EAGLE.50AE(デザートイーグル)」。因みにこれはブラックモデルですが、『踊る大捜査線 THE MOVIE 2』のポスターで青島くん(カモンな青島くんのあれです)が持っているのはこのステンレスモデル。

本店始動を記念して私もTwitterを始めてみました。このブログの右に私のつぶやきが出ています。

捜査員登録も開始され、いよいよだわ、とウキウキ気分。本広監督のつぶやきから真下くんが出演だということがわかりました♪それと、踊る大捜査線のテレビシリーズからずっと編集を担当されていた田口拓也さんが、お正月ドラマ『最後の約束』を最後に全てのテレビドラマ作品の編集担当から引退されることがわかりました。

田口さんは『東京DOGS』も編集されていました。「やっぱり田口さんの編集は上手いなぁ」と通ぶってドラマを見ていたこともあって少し寂しいです。『OD3』の編集はきっとなさるでしょうけれどね。『10時間も踊る大捜査線』でみた編集作業中の田口さんの様子が私にはとってもツボでした


スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。