
--年--月--日 --:--


今日の「快盗愛子」と踊る「感謝状」 #od3

2010年03月24日 14:27

このままフェイドアウトしそうなくらい、ブログもmixiも更新してませんでした。
140文字で完結するツイッターは魔物です。結局数回ツイートするので、合計したら一日にかなりの文字数を書いていることになるのですが、細切れの時間で出来るから書き易いですね。

でも、今日はちゃんと長いものを書いてみよう。てか、書くと長い私・・・。

今朝の『めざましテレビ』踊れ快盗愛子・盗品ファイル06「"踊る"愛」には興奮しました~。

青島くんと室井さんの久しぶりのツーショットには涙を禁じえません(マジ・・・)。ちょっと落ち着いた大人の雰囲気のすみれさんがまた素敵。

そして、やったぁ~。本店好きの私としては、池神さんのご登場を確認出来たのが小躍りするほど嬉しい!『容疑者 室井慎次』では「警察庁次長」だった池神さん。今度はもしかしたらこの方が警察庁長官?

「円卓の騎士」のシーンをコマ送りで見ましたが、後はお馴染みのお顔は確認できず。

柳葉さん曰く「室井はあの会議室の中では末席なんです」あそこにいたのは「警察庁長官、次長、官房長、刑事局長」辺りかな?あと警視庁からも何人か居たのでしょうか?

「やっぱり室井さんは、手は後ろで組むんですか?」と言う軽部さんに「いやいや、室井はこうです!」とキッパリ仰る柳葉さんには痺れる。

室井さんの出演シーンの8割が会議室ということは、青島くんとの絡みはあのシーンだけなのか・・・。

「生意気な」鳥飼管理補佐官が、青島に触れて変わって行くところも見どころかな?室井さんと青島くんのいいパイプ役になってくれるのか・・・。

会見の時に「残念な感じのすみれさん」と深津さんが仰いましたが、それはきっと、青島くんのように昇進せず、また結婚もしていないことに関してなのでしょう。キネマ旬報4月上旬号から踊る大捜査線のルポ連載が始まり、信頼できるライターの進藤良彦さんが今回もまた書いてらっしゃいます。そこで、ファンが知りたかった青島くんとすみれさんの席の位置について言及されているのですが、それを読んで位置を想像すると、視覚的にすみれさんの立場が分ったようで、彼女の表情にも注目して映画を見たいと思いました。

「是非次の室井を見たいと思っておりますんで」(軽部)「現場の君たちを信じる」(室井)、これって???「次」って言うのは「OD3」の後ってこと?今回新城さんも沖田さんもご出演がなく寂しく思っているので、「OD3」の成功とファンの声があれば室井さんのスピンオフ2を期待出来るってことでしょうか?

最後にカッコイイ室井さんで去って行くのかと思えば、つまずく小芝居をする柳葉さん。このギャップがたまらんのですわ~。


やっぱ、一旦書くと決めると長い!

先日感謝状が届きました!

踊る感謝状


スタッフルームに差し入れをしたことに関してのお礼の感謝状です。

ROBOTの封筒に入れられ、亀Pさんの手書きのサイン入り、捜査員名入り!世界にひとつだけのもの♪みなさんのお話を聞くと文面も微妙に違う。

メモパッドとボールペンも入っていました。ボールペンは色々違うものが入っていたみたいです。私のは「カエル急便」のでした♪

宣伝と言ってしまえばそれまでですが、これほどファンを思ってくれるスタッフさんはいないと思います。私の差し入れがスタッフルームに届くところを「監視カメラ」でしっかり見ることが出来ました。自分の送ったものを見られたのは勿論始めてのこと。ダンボールを開けて、包装紙を剥がし、賞味期限をチェック、そして送り主をメモするスタッフさんを見ていて、仕事を増やしてしまったなぁと心苦しく思ったのに、こんなお礼をしてもらえるなんて・・・。感動、感動、感謝でした。

全て含めて「私の踊る」、これからも応援し続けるんだと強く心に誓った榊でした♪



