いよいよ今週末から踊る大捜査線 THE MOVIE 3! #od3

2010年06月28日 15:18

「リア充」というにはほどがあるよ、というほどの連日の大忙し。そこへ持って来て「W杯、日本代表決勝トーナメント進出!」という嬉しい予想外の出来事。

そろそろブログもmixiも更新しなくっちゃ、と久しぶりにブログの管理者画面を開こうとしたら、開けな~い。笑っちゃう。こんなに間が開いてたのですね。

いつも自動ログインしていたから、IDもパスワードも完全に忘れてしまっていました。何とか自分のブログに書き込むことが出来るようになりました。

踊る大捜査線ファンのNW捜査員の皆様はどこで初日を迎えられるのでしょう?

『踊る大捜査線 THE MOVIE 3(以下OD3)』は絶対に東京で初日を迎えるぞと意気込んでいたのですが、残念なことに私のダーリン・新城さんの出番がないことを知った時にこれは断念しました。ささやかな抵抗かな?次回があることを期待して、そしてそれには必ずや新城さんが出られると信じて、今回は涙を飲んで上京しませ~ん(;;)

とは言え、今回はうれしいことに初日舞台挨拶は他の劇場でも中継で見ることが出来ます。先日前売り開始の26日に日付が変わるのを待ってPCと携帯をでネット予約を試みました。そして無事初日舞台挨拶中継付き上映のチケット確保!

前売り券は既に13枚購入していたので、これで15枚♪このうち何回私は観るのだろう・・・。

『めざましテレビ』でも今朝から5日間『OD3』情報。2日(金曜日)には織田裕二さんが生出演。今夜からはスリーアミーゴス主演の『深夜も踊る2』。フジテレビのW杯番宣は踊るとのコラボですし、アフラックのCMもスリーアミーゴスバージョン。痺れるような『OD3』の新しいCM。お祭りムードが私の中でどんどん加速。

いやいや、あんまり期待しすぎるとだめだめ。冷静に、冷静に。もういい年喰ってんだから。期待し過ぎて「『OD2』で結構辛口コメントしたんだから・・・。とかも思いつつ。

実際懸念がないわけではありません。前述したように、新城さんや沖田さんが出ないということは、今回は湾岸署のお話なのだろうな、と言うこと。「原点回帰」とはそういうことなのでしょう。「ある意味青島のスピンオフ」だと監督も仰ってましたし。

『OD3』関連情報が掲載された数々の雑誌やオフィシャル本を読んでも、どうも私が好きな「青島くんと室井さんの約束の物語」ではないような様子です。調整役の鳥飼管理補佐官という新しい役どころには興味津々ですが、今回の『OD3』を「踊る大捜査線の新たな始まり」と位置づけて青島くんとのコンビが鳥飼くんにシフトしていくのならそれはとっても寂しい。

期待や不安、色んなものがないまぜになって、古くからのファンはこの一週間息苦しいまでの緊張を強いられることでしょう。監督の緊張に比べたらちっちゃなちっちゃなものですが、7年も待って生まれたこの『OD3』ですもん、今までの踊る大捜査線ワールドの中でしっかりと息づいて欲しいです。だから誕生に立ち会う看護助手くらいの気持ちでいさせて頂こうと勝手にドキドキしています。

祈願!サッカー日本代表、ベスト4!そして、そして、『踊る大捜査線 THE MOVIE 3』大ヒット!

『踊る大捜査線 THE MOVIE 3』 完全読本 (ぴあMOOK)『踊る大捜査線 THE MOVIE 3』 完全読本 (ぴあMOOK)
(2010/06/21)
不明

商品詳細を見る


キネマ旬報 2010年 7/1号 [雑誌]キネマ旬報 2010年 7/1号 [雑誌]
(2010/06/19)
不明

商品詳細を見る


オトナファミ 2010 August 2010年 7/29号 [雑誌]オトナファミ 2010 August 2010年 7/29号 [雑誌]
(2010/06/21)
不明

商品詳細を見る
