スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


初めまして♪

2005年11月07日 16:06

4月から書いていた『踊る大捜査線』公式サイト内のブログ「オドログ」が今月一杯で終了するとのことで急遽お引越し先を探していました。
色々と検討した結果こちらに住まわせて頂くことにしました。

『踊る大捜査線』の話題が多いと思いますが、日々感じたことなども書き続けて行ければな、と思っています。

オドログからの方、またこちらで新しく出会えた方、どうぞよろしくお付き合いお願い致します。
スポンサーサイト


コメント

  1. j_miya | URL | -

    お邪魔致します

    早速お邪魔致しました。
    今後ともよろしくお願い申し上げます。
    取り急ぎご挨拶のみですみません。

  2. さいかみ | URL | JMQuwrnY

    もぐらのようにひょっこりと……

    顔を出してみます(^^;
    いままで(odolog)はROM専でしたが、これからはこちらで榊真央さんの素敵な文章が読めると思うと嬉しくて、ついコメントを入れてしまいました(笑)
    勢いついでにちょくちょく顔を出そうかと思っております。今後ともよろしくお願いします(^^)

  3. 姿子 | URL | KQ3uV69o

    リンクありがとうございます

    新居完成おめでとうございます。
    榊さんの深~~~~い考察をまた拝読できることになって嬉しいです。
    郊外に来たので、少々馬鹿騒ぎをしても大丈夫でしょうか(笑)
    また、イージスごっこや、管理官危機一髪★ごっこなどして遊びましょう。

    早速のリンクをありがとうございます。榊さんのブログのお目汚しにならないように、マトモなネタで更新せねば!!(シゴトしろってことですね・・・)
    今後ともよろしくお願い申し上げます。まずはご挨拶まで。

  4. お局圭子様 | URL | -

    こんにちは

    開設おめでとうございます♪
    あわせて、いいとも出演おめでとうございます(笑)。
    また今後ともどうぞよろしくお願いいたしますね。

  5. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    早々のお越しありがとうございます♪

    >j_miyaさん
    一番乗り、ありがとうございました♪
    またこちらでもよろしくお願い致します。

    >さいかみさん
    どうぞよろしくです♪
    是非是非足をお運び下さいませ。
    まだまだちゃんと住まうには時間が掛かりそうですが、カテゴリなど手を加えて行きたいと思っています。

    >姿子さん
    イージスごっこもここの方が出来ますね(^^;
    オドログに書いた感想をこちらに移そうと思っています。

    >お局圭子様さん
    筧さんがいいともご出演で、今からソワソワ。
    確か4回目だったと思います。
    こちらこそ、よろしくお願い致します。
    今、娘のノートPC選定作業をしております。
    ついでにTVも検討中。
    TVに関しては、例の件もありご相談したいことがありますので、落ち着きましたらそちらで質問させてくださいませ。

    「みんなのプロフィール」
    これは参加した方がいいのでしょうか?
    ブログがいまひとつ解っていないので、何がなんだか…。
    それにしても私のこのテンプレートのチョイス。
    酉年だしなぁと選んだのですが…。
    色々いじりたくなりますが、まだまだ出来そうにありません。
    しばらくこれで行きます(^^;

  6. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    きっちり勉強しますわ

    「管理者にだけ表示を許可する」というのは管理者へのメッセージみたいなものなのですね(^^;
    チェック入れたら読めなくなっていてびっくりしました。

  7. 室井コパン鮫 | URL | -

    お邪魔致します

    ご開設おめでとうございます!
    こちらでも早速リンクさせて頂きますね。
    これからも宜しくお願いします(^^)

  8. きたみ | URL | 1zy/x5P2

    御邪魔します。

    今晩和、榊真央さん。
    odologからのお引越組にも早速リンクを貼って頂けたようで感激です。
    こちらのリンクから捜査員の皆様の新居へ訪問させて頂きたいと思います。
    そして、こちらのブログさんを新居に設置しているMy Blog Listに登録させて頂いても宜しいでしょうか?

    ではでは、これからもちょこちょこ訪問させて頂きます。
    これからも宜しくお願い致します(礼)。

  9. 白露瑞希 | URL | -

    おめでとうございます☆

    榊さん、こんばんは。
    新居へのお引越しお疲れ様でした~。

    拙宅へのリンクありがとうございます。
    こちらからもリンクさせて頂きますね!
    暫く日記のみの更新予定で、淋しい感じですが…(--;)
    今後ともよろしくお願い致します(ぺこり)

  10. リンクありがとうございます

    榊さん、こんばんは。
    ブログ開設おめでとうございます。
    odologが終了しても、捜査員ネットワークが続きますね。
    これからもよろしくですv

  11. うみのつばめ | URL | 09QiXzQs

    朝一番、来ちゃいました。

    真央さん、おはようございます。
    ブログ開設、おめでとうございます☆

    おどろぐのほうで、ここの事を知りました。
    なので今朝一番にここへ来ました。
    真央さんの深い文章をずっと読むことが出来るなんて、嬉しいです。

    私のブログのアドレス入れておきました。以前から書いている物なので、いろいろ書いていますが踊るネタは少ないです。どちらかというと、オタクネタが多いですかね。

    早速ですが真央さんのブログ、RSSに加えさせて頂きますね。
    これからもよろしくお願いします。

    そうそう、おどろぐではいつもの名前で登録できなかったので【つばめさんちの人】になっていますが、私はうみのつばめと申します。

  12. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    お詫び

    皆さま、勝手にリンクしてしまって驚かれた方もいらしたことと思います。
    事前に許可を頂かずに申し訳ありませんでした。
    オドログが重くリンク作業に時間が掛かってしまい、そちらに先にご挨拶に行くべきところ後なってしまって失礼してしまいました。
    これからご挨拶に伺いますので、よろしくお願い致します。

  13. ほんじなす | URL | -

    榊 真央様

    お引越しおめでとうございます。
    懐かしい方々も集まっておられる様子で安堵いたしました。
    機械物にあまり詳しくない私です。
    何卒よろしくお願い申し上げます。

  14. いいですよ。リンクの件

    こんにちわ。
    オドログに書かれたリンクの件OKですよ。
    別宅のブログは、サボってるのでオドログ終了後再開したいなあと思います。
    これからも、よろしくお願いします。

  15. きたみ | URL | 1zy/x5P2

    My Blog List。

    今晩和、榊さん。早速My Blog Listに登録させて頂きました。
    ちなみに、↓のURLからMy Blog Listに登録出来ます、ご参考まで。
    http://list.myblog.jp/

    ではでは、今回は用件のみで失礼致します(礼)。

  16. 大豆 | URL | -

    お邪魔いたします(^^)ゞ

    ご新居素敵ですね♪私もリンクさせて頂きます-ぜひお越し下さいませ!お待ちしてま~す(^o^)/

  17. こばのぶ | URL | -

    リンクありがとうございます

    オドログより、飛んできました。
    リンクの件、ありがとうございます。
    こちらのページも、今後、覗かせていただきます。
    よろしくお願いしま~す

  18. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    皆様、コメントありがとうございました♪

    室井コパン鮫さん、きたみさん、白露瑞希さん、ピンクサファイヤさん、うみのつばめさん、ほんじなすさん、オートバジンさん、大豆さん、こばのぶさん、
    リンクの件など、快く許可して頂いてありがとうございましたv-254
    やっと、皆さまのブログにご挨拶に伺えました。
    走って行ったため、言葉足らずなご挨拶で申し訳ございませんでした。

    これからもどうぞ宜しくお願い致します。

  19. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    >きたみさん My Blog List

    My Blog Listの件、ありがとうございました。
    私もそのサイトを見ていたのですが、このブログに嵌めこむ操作がわかりません(;;)
    またRSSリーダーも使おうと思っているのですが、管理者ページトップにある機能とどのように連携するのかも判りません。
    とにかく昨日から調べまくっている次第です。
    このテンプレートも満足していないですし、色々手を加えたいのですが知識が追いつかない~。
    マジに勉強した方がいいのかな、と思っていますが、そんなことをしていたらブログを書く時間が無くなってしまって本末転倒なような気もしてきました。
    また愛の手を差し伸べてやって下さいませm(_ _)m

  20. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    My Blog List!

    なんかいじっていたら出来ました、感動v-275

  21. かねさだ | URL | -

    お邪魔します。

    先日は、ご訪問いただき、ありがとうございました。ご挨拶に参上しました。
    これからも榊さんのブログを拝読できるのは、大変嬉しいです。
    私もブックマークさせていただきたく思っております。よろしくお願い致します。

  22. きたみ | URL | 1zy/x5P2

    難しいですよねぇ…

    My Blog List登録出来たようでよかったです☆
    私も構造とかが全然わからなくて、とりあえずよくチェックしてるブログさんのデザインとかを見て「ここら辺(これと一緒の場所)に表示されてるから、このカテゴリをいじれば……」って感じでやってます(笑)。
    RSSリーダーって、一体何なんですか(馬鹿)?
    多分ブログの構造が書かれてるんだろうなとは思うんですけど、勉強しないとわかんないですねぇ(涙)。
    テンプレートについては私もさっぱりでして、好きなデザインのはそれこそ足で捜査して(笑)、テンプレート作成者さんのブログにカスタマイズ法が書かれていたのでそれを参考にしながら少しだけいじってます。
    FC2さんのFAQとかはもうちょっと初心者向けに書いてほしいものです……(涙)。

    ではでは、お互い新居構築頑張っていきましょう!

  23. nego | URL | -

    こちらに移られたんですね。

    どもです。
    こちらのブログに移行されたんですね。
    今後も覗かせていただきますね。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  24. まゆか | URL | 6facQlv.

    こちらでは初めましてー。

    うっかりブログを自分でも持つことになりました。
    そんなわけで(笑)せっかくなので、
    オドログ以降のお部屋を持たれてる方にご挨拶をしようかと…。

    これからもどうぞよろしくお願いします☆

  25. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    お返事遅くなってしまいました

    かねさださん、negoさん、まゆかさん、ようこそお越し下さいました!
    更新は滞りがちですが、どうぞこれからもよろしくお願い致します。

  26. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    >きたみさん 難しいです


    >テンプレートについては私もさっぱりでして、好きなデザインのはそれこそ足で捜査して
    これが一番いいようですね。
    昨日本を買ったのですが、全然関係のない本でした(^^;
    何をどう勉強したらよいのかわかりません。
    とにかくただブログをセンター寄せして右の方にある文字を小さくしてダサいカレンダーをどうにかしたいだけなんですけど…。

  27. nego | URL | -

    とりあえず

    テンプレートのデザインの修正は基本的にはCSSで行います。html領域で修正するものとCSS領域で修正するものがありますね。榊さんの使用されているカレンダーの修正もセンター寄せもCSSで行うものですね。

    で、今このブログのテンプレートを詳しく見ると、トップの鳥画像とサイドの2色ライン画像がバラバラに設定されているので、普通にセンター寄せをするのは少々至難です。時間があれば修正したタグを公開することが出来るのですが…。

    JUGEMだったらまだ分かるのですが…すいません。

  28. きたみ | URL | 1zy/x5P2

    どうせなら。

    そろそろこちらのコメントが長々しすぎてきてご迷惑かな?と思いつつ……(苦笑)。

    ↑でnegoさんが詳しい方法を教えて下さってますね。
    私は構造がさっぱりわかっていないのでCSS領域の何処をいじれば自分好みのカスタマイズが出来るのか掴めてないんですけど(汗)。

    いっその事、榊さんが『こんな感じ!』と思えるような別のテンプレートを探すとかってどうでしょう(こらこら)?
    テンプレート表示画面で『プレビュー』機能がありますから、自分が気に入るような表示になるテンプレート捜しも、足で捜査すれば多分可能かと思われます。
    私のブログも最初使ってみたテンプレートの表示が気に入らなくて、自分の気に入った文字の大きさや作りのテンプレートに変更して今に至ってます(苦笑)。

    ではでは、長々と失礼致しました。
    気に入ったデザインになる事をお祈りしております(礼)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakakimao.blog35.fc2.com/tb.php/1-cef17762
この記事へのトラックバック



