スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「忍ーSHINOBIファンド匿名組合」

2006年02月21日 11:49

SHINOBI

個別の映画作品に投資する日本初の個人向けファンドということで、昨年「忍ファンド」に出資しました。
投資した一番の目的はオダギリジョーを応援したかったからに他ならないのですが(^^;

無料の鑑賞券を頂戴したものの、昨年は『踊る大捜査線』スピンオフムービーや他に観たい映画に押されて、結局観ることが出来ませんでした。
原作といわれる『バジリスク―甲賀忍法帖』を読んであまり好きなお話ではなかったことが原因でもあるのですが、どうも劇場に足を運ぶ気になれなくて…。
『バジリスク』の元になる甲賀忍法帖―山田風太郎忍法帖は結構面白かったのですが…。

でもしっかりSHINOBIDVDは購入しました♪
なぜならエンディングに私の名前が出て来るからなのです。なんたるミーハー。なんたる自己顕示欲。
多分これが出るのはセルDVDだけで、レンタルDVDには普通のエンディングで終わっていると思うので買わざるを得なかったのです。
投資額が多ければDVDも無料で頂けたはずです。
今確認致しました。勿論本名で登録しています。ちょっと感激してしまってます。

損益が分配されるのは今年の10月。
興行収入が14.1億円ということなので、元本割れは必至だと思われます(^^;
このDVDの販売額が大いに左右されます。どうぞ皆様ご購入下さいませm(_ _)m
もともと興行収入が20億円を超えなければ元を取るのは難しいなと思っていたのでジタバタもしません。
これからもこんなファンドがあれば投資したいと思っています。
北斗の拳』に投資し損ねたことがとても残念です。知った時には募集が終わっていました。
もっとPRして欲しいし、証券会社を選ばずにどこででも買えたらいいのになぁと思います。

などと言ってまだ私は作品を観られていません。
時間を作って自分が投資した作品をじっくり観ます。
そうそう、本末転倒してはいけませんものね。
素敵なオダジョーを堪能したいと思います♪
スポンサーサイト


コメント

  1. べくない | URL | -

    お久しぶりです。

    コメントこそ書き込みませんでしたが、定期的にブログを拝見しております。
    以前、「阪急HD買収」の一件で、榊さんが株式投資をしていらっしゃることを知り、
    好奇心をそそられました。
    私は、例のLD騒動以降の、ニュースやワイド・ショーでの、「ファンド=悪だ!」の大合唱には、ついていけませんでした。
    榊さんのように、ファンクラブ感覚で行う投資というのは、良いと思います。
    株は、余剰資金で、という原則を守っているわけですから。
    今後とも、市況に変化がありましたら、記事の最新をお願いします・・・・なんて、ブログを、東証アローズにしてしまって、すみません。(^^ゞ

  2. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    あははっ!

    私は本当にオンナの感だけで株やってるヤツです(^^;
    短期で儲けを出したいというよりも、好きなジャンルや会社に投資したいんです。
    『踊る大捜査線』の投資出来ないので「東宝」株を少し持っています。
    これは売るつもりはないです。
    演劇でもこういうファンドがあるといいのですが…。
    投資と投機とは違いますものね。
    日本は伝統芸能にしか援助がないのでとても残念に思っています。
    映画や舞台、スポーツなどにもっと個人が投資できるようなシステムを作ればいいのになぁと思います。そしたら「冬季オリンピック」だってもっと選手がノビノビと活躍できると思うのですが…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakakimao.blog35.fc2.com/tb.php/103-2d8e9778
この記事へのトラックバック



