
--年--月--日 --:--


筧さん、3月にクランクインの映画って?

2006年02月22日 12:53

筧利夫さんのブログ、やはりコメント出来ない状態ですよね。
やっとコメントしやすい話題になったのにとても残念。

3月にインする映画がおありだとか♪
誰もが知っている作品の映画化だそうです。
ますます楽しみ~。


ところで榊のブログは最近オダギリジョーくんの話題が続いておりますが、基本私はカケイストですよ~。
筧さんのブログの一部を引用し、こちらにコメントもどきを書くというのは著作権を犯すことになりますでしょうか?
出来ればこのブログで反応したいのですけれど…。


コメント

  1. お局圭子様 | URL | mQop/nM.

    それは間違いなく

    著作権違反になりますよ~~。
    トラックバックだけにしておいてくださいませ~~~。

  2. nego | URL | 1jxB54a6

    引用はとりあえずなしの方向で

    筧さんのブログではコメントもトラックバックも不可になっているので、
    該当記事のURLを明示するだけのリンクを貼り、引用を抜きで
    感想を榊さんの記事として書くのでしたら、一応セーフです。

    ただ、本来は引用元を明らかにした上で記載文章の一部だけを
    改ざん無しで引用し、そこから記事を発展させるというのはブログ
    の旨味だったりもしますが。

    まあ、先方は芸能人(著名人)ですので、その辺はうるさいと思い
    ますので、気をつけて下さいませ。

  3. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    >お局圭子様さん

    いつもアドバイスありがとうございます!
    出どころを明記しても著作権違反なのですね。
    筧さんの事務所からお叱り受けたら再起不能ですから心しておきます。
    でも寂しいナァ~。

  4. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    >negoさん

    本当に難しいです。
    応援したいから筧さんの情報や筧さんの考えていることをもっと色んな人に知って貰いたいだけなのですが、これを許可してしまえば改竄して変なウワサを立てる人もいるでしょうし…。

    ご紹介はリンクだけに留めておくのが賢明ですね。
    コメントもトラックバックも出来なくなったと言うのは何かあったのかなぁ。
    相互交流出来ないのは残念ですが、筧さんのブログを読めるだけでも有り難いと思わなければいけませんね。

  5. ほんじなす | URL | -

    筧さんの映画

    楽しみですね。今度はナニに変身するのでしょうか?!

    芸達者な筧さんですので、どのような役でもピッタりとハマることでしょう。

  6. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    >ほんじなすさん

    映画、とっても気になります。3月にクランクインで誰もが知っている作品って何なのでしょうか・ああいう謎かけをされると探したくてしかたありません。
    最初、『デスノート』かと思ったのですが、誰でも知っているというわけではないですよね。
    あ~ぁ、気になるぅ。

  7. せぴあ新城 | URL | 6Xg22Oz6

    最近の筧さん

    髪の伸び具合から見ても、役作りだとすると、妖怪か?死神か?なんて妄想を逞しくしているんですケド・・・・・

  8. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    何々?

    筧さん、どんな役なんでしょうね。
    妖怪か死神なの?
    それで有名で誰でも知ってる作品って何があります?
    せぴあ新城さんの情報収集力を持ってしても、まだアンテナにひっかかりませんか…。
    気になうぅ~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakakimao.blog35.fc2.com/tb.php/104-d2ecb296
この記事へのトラックバック



