スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


霧山ぁ~

2006年03月06日 11:46

『時効警察第8話』、私一番のお気に入りかもしれません。
私のツボをつく笑いがてんこ盛りでした。
突如現れた字幕が特にお気に入り♪

数日経過していますので、もう皆さんが触れていらっしゃると思いますが、一応書いておきます。

忌野清志郎は元RCサクセションですが、
このドラマはフィクションであり登場人物・団体名等は全て架空のものです。


今回はシンプルでした。
公式サイトに「今回のテロップです」というのがあるのですが、これ以前からありました?
私、いつも録画したものを一時停止して必死に書き取っていたのに…。


流石ケラリーノ・サンドロヴィッチというか、オダギリジョーにあんなことやこんなことをよくさせたなぁと(笑)。
ほんとにこの霧山修一朗というキャラは愛すべきキャラですわ。
この制服好きの私が見ても全く萌えないというか普通にしか見えない警官姿といい、今回のセーラー服姿といい。
似た人だったあの変態男も普通に市民権を得てしまいそうな存在に思えましたし。
霧山というより私にとってオダジョーがそういう存在なのかしら。
『THE有頂天ホテル』の筆耕係・右近も違和感なかったです。
かと思えば『新選組!』の斉藤一はちょっとおかしい所もあったけど素敵でしたし。
先日のアカデミー賞でのプレゼンテーターとして出場した時のあの髪型にはちょっとびっくりしましたが、受け入れることが出来るんです。
だってオダギリだもん、って。
『顔』のようなクールな二枚目も見てみたいですが、あまり枠に嵌って欲しくないので、彼にはこれからもこれくらいカマシて欲しいと願っております。

ここまで8作楽しんで来て、いつも感心するのが犯人のキャスティング。
殺人事件が殆んどなので時効も15年なのですが、15年前と現在を同じ役者さんがやっている点が凄い。
女性で15年というとかなり変化しますよね。
ちょっと風変わりなドラマなので少しくらいの違和感は無視できるからかもしれませんが、それにしても高校生から人妻まで演じさせるのは凄いです。
櫻井淳子のセーラー服姿もファンにはうれしいでしょうね。愛くるしいお顔なのであまり違和感なかったですし。
犯人が全て女性だったというのはやはり男性ではお化粧などでごまかせないからかな、などとも思いました。

さて来週はいよいよ最終回。個人的には警官・林田(笹野高史)が再登場するのが嬉しいです。
でも名残惜しい!絶対に『2』を作って欲しいです。そして今度は男性の犯人も希望。
今30歳以上で学生服の似合う俳優さんって誰かななどと勝手にキャスティングを考えております。
スポンサーサイト


コメント

  1. ここち | URL | -

    かなり前からありましたよ。

  2. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    そうでしたか…

    ここちさん、初めまして。
    かなり前からあったのですね。ありがとうございます。
    あぁ~あ。
    「あなたは、無駄なことばかりに力を注いでいる」って新城さんに言われたいですわ…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakakimao.blog35.fc2.com/tb.php/108-a5a78871
この記事へのトラックバック



