スカパー!とスカパー!110は違うのです。

2005年04月20日 10:57

うちはスカパー110なのでPPVの『真下正義チャンネル』は観られません(;;)
昨年まではスカパーとスカパー110との両方を契約していたのですが、もう用はないかなと昨年末スカパーの方を解約してしまっていました。

それだけなら、また契約しなおせばいいのですが、今年始めにHDDレコーダを購入し、全ての配線をしなおしたときに、スカパーチューナーを取り去ってしまったのです。
でもアンテナとケーブルはまだ残しておいていたので、ここまでならなんとかなったのです。
なのになのに2月末に光ファイバーの工事をして貰った際にスカパーのケーブルを抜いて貰ったお礼に不要になったケーブルをあげてしまいアンテナも撤去しました。
なので『真下正義チャンネル』を観る為には、またケーブルを買いなおし、重い家具を動かしてやりなおさなければならなくなってしまいました。

きっと『室井慎次チャンネル』とかもできるんだろうなぁ。
リアルタイムで観られなくてもいいので、フジテレビ721なんかでいつか再放送して欲しいです。
以前「10時間も踊る」は再放送されたので、それを期待してます。

スカパー!と契約したのも、「10時間も踊る」が観たかったから。
スカパー!110と契約してからもスカパー!の切らなかったのも、「OD2」の時の「スカパー!も踊る大捜査線」映像確保の為でした。
ならなんでスカパー!110になんかしたのか、とお思いでしょうね。
私、宝塚ファンでもありまして(節操ないです)、宝塚チャンネルなるものがスカパー110でないと観られないのです。
でも結局ゆっくり観ている時間がなくて宝塚チャンネルを解約してしまったので、本当におバカな話です。
サッカーの「UEFAチャンピオンズリーグ」もリアルタイム観られないので、息子からも大ブーイングです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sakakimao.blog35.fc2.com/tb.php/111-6fd1a364
    この記事へのトラックバック