スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『アンフェア』撃ったのは雪平ではない?

2006年03月15日 13:35

『アンフェア』第10回、思わせぶりなラストでした。
でも佐藤を撃ったのは雪平ではないと私は思ったのですが…。

このドラマの殺人には二つのタイプがあると思います。

1.復讐のための殺人
2.口封じのための殺人

「×」サイトに集まる人たちはこの「1・復讐のための殺人」を望む人たちです。それは単にここで勝手に想像して楽しんでいるだけの人もあれば、実際に殺そうと思っている人まで様々でしょう。
私はこのサイトの一部の住人による交換殺人だと考えています。
そしてこのサイトの運営者が遂行しているのが、「2.口封じのための殺人」なのではないでしょうか?
サイトの運営者の一番の目的は、第二の事件の誘拐事件で仕手戦で儲けること。
この運営者こそが所謂「黒幕」なのかもしれません。この人物には「1・復讐のための殺人」に関しては動機はなくていいわけです。
ゲームを上手く続行させるための殺人を行っているに過ぎません。

私はこのサイトの運営者は三上薫ではないかと思います。
今回佐藤がパソコンのボードを叩いていたころとほぼ同時刻と思われる時間に意味ありげな顔で同じようにパソコンに向かっていた三上が気になりました。

私が今わかるのはここまで。
これから最終回までに第一回目から見直してみようと思います。
ちょっと最初のころに殺された人たちがあやふやなので確認。
第一回  鈴木弘務         
     龍居まどか(女子高生)  
     野口(久留米担当の誠文出版編集者)     
第二回  松本理恵子                    
第四回  平井唯人                     
     瀬崎一郎
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sakakimao.blog35.fc2.com/tb.php/117-5d970843
    この記事へのトラックバック

    アンフェア相関図更新「アンフェア」第10話

    『警告 このサイトは、アンフェアな人間に罰を与える為に作られた、復讐サイトである。亡き友ー瀬崎一郎、牧村紀世子、蓮見杏奈へ尊敬と賞賛を。管理人X』という復讐サイトの存在が明らかになり、このサイトで瀬崎、牧村、蓮見がつながったようになっていますが、このサイ

    「アンフェア」アンフェア最終推理。

    推理していく中で、ずっと虚しい気持ちがしてたんです。それが、何かはわからないんですが、おそらく、僕らは大きな誤解をさせられてるんだろうなと。だから相関図を描いてても、それは無駄なものなんだろうと。。。終盤になって、美央ちゃんと雪平の関係に、誤解があること




