スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


しつこく『アンフェア』推理もどき

2006年03月18日 10:19

アンフェア』の黒幕推理。夢の中にまで出てくるようになりました(笑)。
ドラマのラストが全く違っていても悔しくないくらい楽しませてもらってます。

今回は殺害された人間とそれに対して動機があると思われる人物を挙げてみます。( )内が動機を持つ人物です。
人物のフルネームに関してはボブ吉さんのブログ記事『アンフェア相関図更新「アンフェア」第10話』を参照させて頂きました。これ、凄いです!
小沢茉莉と橋野美樹という名を録画したものからなかなか探せなかったので、有り難かったです。


○小説型予告殺人事件
龍居まどか
鈴木弘務
野口・誠文出版久留米担当編集者
松本理恵子
平井唯人

○募金型誘拐事件
牧村美恵子

○「X」マーク連続殺人事件
広田裕次(牧村紀世子)
蓮見杏奈
久留米隆一郎(平井唯人)
武田・日報新聞編集長(今井)
森川・岩崎書房編集長(瀬崎)

っで私の予想では雪平も狙われて、彼女に恨みを持っているのは安藤。
だから篠原涼子がインタビューで言うように「切ない気分」なのかな、と。
動機がはっきりしないものは口封じだとも思いましたが、それではあまりにもイージーですね。でも分からない。
あと蓮見は誰を恨んで参加しているのか?不倫関係の山路管理官?
私が黒幕だと思っている三上薫は単にお金を得るためとオタクなゲーム感覚なのではないかと…。

さて、ここでまた私がしつこくこだわっている瀬崎の携帯アドレス「masaeknzidamokuhira」(覚えちった)。
今回は苗字ではなく名前の方に注目してみました。公式サイトでも松本理恵子は理恵子と書かれていますし、番組でも女性は名前で出て来たように記憶しているからです。
「rieko」「mari」「miki」「madoka」「hiromu」
「hiromu」はちょっと無理かなぁ。「牧村美恵子」は「牧村」でも「美恵子」でもみつけられますが、フルネームでは入りませんので、やはりフルネームで入るのは三上薫だけのようです。
女子高生・龍居まどかも会社員・鈴木弘務もサイトの住人なのかもしれません。では何故殺されたのか?口封じかなぁ…。
野口は久留米隆一郎を脅迫していたのではないかと思っています。なので久留米の命令に絶対服従する秘書である小沢茉莉に動機があるのでは。弱いかなぁ。
茉莉は野口と平井が会うところを見ていますし、野口が殺される時に上の方をとても気にして見ています。久留米の家のパソコンもGateway。
でも実行犯では有り得ません。
小説型予告殺人事件のすべての実行犯が瀬崎であることには無理があると思っていますので、やはりこれら一連の殺人は交換殺人なのではないでしょうか?

今日は時間切れです。
タイムリミットは60時間(アバウト 笑)。
スポンサーサイト


コメント

  1. へー太郎 | URL | -

    (T_T)

    結局、一度も見ませんでした。
    レンタル開始を待ちます。
    「時効警察」は一度見たきりで、最終回も見逃しました~~~!
    やはり、レンタル待ち_| ̄|○|||

  2. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    >ヘー太郎さん

    それは残念でしたよ~。
    「時効警察」は何時見ても多分楽しめると思います。
    犯人は最初から解っていますから。
    「アンフェア」は同時進行で推理するのが楽しかったです。
    「かった」と過去形で言うのが辛いくらい。
    では私のブログなんぞ読まないで、マッサラな状態でガッとまとめてご覧になって下さいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakakimao.blog35.fc2.com/tb.php/122-cd242ca1
この記事へのトラックバック



