スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『キャプテン』

2006年03月24日 16:31

筧利夫さん出演の映画『キャプテン』の製作記者会見の模様はTVでは見られなかったのですが、ちょっと情報を入手。

今のところ解っている出演者は

筧利夫さん、宮崎美子さん、小林麻央さん、岩田さゆりさん。
主役は1000人のオーディションで選ばれた布施紀行くんだそうです。

『キャプテン』って『キャプテン翼』とは違うんですね。
どんな作品なのか全く分からないです。

『キャプテン』は野球で、『キャプテン翼』はサッカーか…。
スポンサーサイト


コメント

  1. せぴあ新城 | URL | -

    ハチマキにハラマキですよ(涙)

    「ドッジ!GOGO」の時の野球選手のイメージを抱いてたら、お衣装はまるでバカボンのパパでした(笑)。
    う~ん・・・・そこまでするんなら、いっそヅラでバーコード頭にでも・・・・・
    とりあえずは新境地、ですね♪

  2. チョムプー | URL | rkLpwrN2

    キャプテン

    こんにちは!ついに映画の題名がわかりましたねえ。「キャプテン」はちばあきおさんというマンガ家の方で、ちばてつやさん(「明日のジョー」)の実弟の方です。絵柄はほのぼのとしたもので、今のコミックスに主流の「萌えキャラ重視」の絵柄とはまったくちがいます。派手ではないけれどしみじみしたもの。ストーリーもそのとおりで、前作『プレイボール』からの続きで、ふつうの中学校のふつうの野球部のふつうの中学生たちのドラマ。魔球も派手な対決もないのに、どんどんと読ませるとてもいいマンガでした・・・といっても、読んだのはずいぶん以前だし、今持っていないので、細かいエピソードとか全然覚えてない(汗)んですよね。ちばあきおさんは、まじめすぎる性格がたたってか悲しい最期を迎えられた方でもあります(くわしい情報は控えますので、ネットなどでさがしてね)

  3. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    >せぴあ新城さん

    せぴあ新城さんのブログも読ませて頂きました。
    情報、早い!
    もうひとつの映画は何なのでしょうね。

    「ドッジ!GOGO」の時の野球選手、バッティング練習までされたようでしたし、かっこよかったですよね。
    バーコード頭は…やっぱりダメだわ(^^;

  4. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    >チョムプーさん

    『キャプテン』ってまったく知らなかったので、アマゾンで検索してどんなお話なのか調べてみました。チョンプーさんはお詳しいんですね。

    >魔球も派手な対決もない
    おお、そうなのですか。私が野球で知っているのはテレビアニメの『巨人の星』くらいなので、野球マンガってああいう感じなのかと思ってました。(『タッチ』も全く知らないんです)『巨人の星』では花形みつるのファンでした。あの当時から新城さんタイプが好きなんです。

    >ちばあきおさんは、まじめすぎる性格がたたってか悲しい最期を迎えられた方でもあり
    >ます(くわしい情報は控えますので、ネットなどでさがしてね)
    そうですか…。今の時期は辛いので落ち着いたら探してみます。(4月1日がレスリー・チャンの命日なんです。)もしかしたら同じような最期なのかなと…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakakimao.blog35.fc2.com/tb.php/138-f6f88e55
この記事へのトラックバック



