スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今クールはこれを観ます

2006年04月05日 14:42

前クールは観たいと思ったドラマがたくさんありました。
取捨選択が大変だわ、と思うほどどれもこれも魅力的でした。
でも、今クールのドラマにはあまり食指が動きません。

強いてあげるなら『クロサギ』。
ピカレスクロマンが好きなのでこれは一度観てみようと思います。

あと『マチベン』。
これは『新選組!』繋がりの山本耕史さんと小林隆さんが出演されているから。
また沢田研二さんの久々のドラマ出演だし。

新・いのちの現場から2
これはちょっとした理由から観ます。

これ以外は観たいと思えるドラマがないです。

ドラマではないですが、昨夜観たNHKの『謎のホームページ サラリーマンNEO』。
これ面白かったです!生瀬さん目当てで観ようと思ったのですが、ちょっとNHKらしからぬ所が気に入りました。
『踊る大捜査線』繋がりで言えば、マギーさん、入江雅人さん、八十田勇一さん(『新選組!』にも)がご出演。
田口浩正さん、田中要次などの個性派俳優もいいし、宝田明さん野川由美子さんの大ベテランの弾けっぷりも観ていて気持ちいいです。
「世界の社食から」って「世界の車窓から」をパクってますわ。NHKなのに、ふふっヤルじゃん。
これは毎週録画して観ることにします。全20回ですって。楽しみ♪

お薦めドラマがありましたら教えてやって下さいませ~。
スポンサーサイト


コメント

  1. うみのつばめ | URL | 09QiXzQs

    『プリマダム』なんてどうですか?

    真央さん、お久し振りです。
    『マチベン』私も楽しみです。
    何しろ、土方さんに源さんですから。
    脚本の井上由美子さんが、三谷さんに「隊士の皆さんお借りします。」って、挨拶したとか・・・・・

    他に、日テレ系の『プリマダム』ヅカファンにはお薦めです。
    まだ、放送されていないから良し悪しはわからないけど、黒木瞳さん、映美くららさんが出演するので、一度観てみては。

  2. 斑目 | URL | T1qMaSnw

    おはようございます

    今クールは自分も「マチベン」と「クロサギ」(哀川さんが出るみたいですね)はチェックしようと思ってました。あと「弁護士のくず」も。なぜか今クールは弁護士ものがいろいろあるみたいですね。刑事ものや病院ものがここのところ多かったからバッティングを避けたのでしょうか。あと気になるのは5月から始まるクドカンの昼ドラマですかね。

  3. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    うみのつばめさん♪

    お久しぶりです♪
    >脚本の井上由美子さんが、三谷さんに「隊士の皆さんお借りします。」って、挨拶したとか・・・・・
    いやん、なんだか涙が出ますよ~。


    『プリマダム』、映見さんもご出演なのですね。
    娘が3歳からバレエを習っているので、やっぱりこれは観ようと昨夜娘と話していたところでした。水曜日の夜は私がダンスレッスンを受けているので、これは録画して観ようと思います。ありがとうございましたぁ。

  4. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    斑目さんとは…

    何だか好みが似てそうです♪
    刑事物まがいなドラマは多いですけど、ちょっと私の好みとは違うなぁと…。
    寺島進さん目的で『富豪刑事』なんかチェックしたいような気もしてましたが、やはりダメっぽいです。

    >あと気になるのは5月から始まるクドカンの昼ドラマですかね。
    クドカンってアドベンチャーだなぁ、とつくづく思います(笑)。
    あのノリで昼ドラですから、ちょっとびっくりですよね。
    これはやっぱりチェックですね。

    あと天海祐希さん生瀬勝久さん、谷原章介さん目的で、フジ月9の『トップキャスター』の初回は観てみます。児玉清さんがまたテレビマンということで、ちょっと『美女か野獣』の二番煎じっぽいかな、と思っていたのですけど。

  5. SHINGO。 | URL | -

    クロサギ

    クロサギ、初回見ましたわ~
    原作も知らないし、先入観なしで臨んだんですが、正直イマイチ。
    「だまし返す」ということで、爽快感を期待してたんですが
    やや暗めのトーンでした。
    まあイントロダクションということで納得して、次回に期待。
    視聴率はよかったみたいですね。

  6. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    同じ感想です

    SHINGO。初回見た限りは全く同感です。
    詐欺の手口があまりにも稚拙で…。
    イマドキ小切手で入金したものを即引き出せるなんて思ってるオトナないないと思うのですが。しかも詐欺師ですしね。休眠会社とは言え、一応は所在地まで確認に行くでしょう。なにせ10億円の取引なんですから。

    とは言え、ヤマピーの主題歌と堀北真希ちゃんのかわいさで次回に期待。
    極楽とんぼの加藤さんも、だんだん演技が上手くなって来たように思うので。
    なので来週もう一回見てみます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakakimao.blog35.fc2.com/tb.php/143-52e5fc14
この記事へのトラックバック



