スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新城賢太郎氏のお父上

2006年04月14日 13:03

せぴあ新城さんのブログで知りました。
DVD情報誌によると、新城さんのお父様は財務省の官僚だそうです。
こういう情報が世に出たということは、新城氏の公式プロフィールだということですね。
あぁ、ほんとになんでこんなに大切なことをこういうところでサラッと出して来るのですかぁ。

踊る大捜査線FANSITE」の4月10日の更新日記で「odoru.comに「It works!」と書かれている」と言う情報を得て、『容疑者 室井慎次』DVD発売に向けて何か動きがあるものと思っていたのに、私が見に行った時にはもうありませんでした。
本当に何にも動きないんですか?ポスター参加だけ?出来たら本店復活させて新たなプロフィールを発表して欲しかったなぁ。それが駄目でもせめていままでのプロフィールだけでも確認できるように復活して欲しかったです。

それにしても、新城さんのお父様財務官僚ですか…。
『OD1』の時に新城さん、室井さんにアドバイスしてましたよね。
「そうじゃないんですよ、室井さん」「五千万もの公金出して、もし帰ってこなかったら、大蔵に、捨てたようなもんだって言われて、来年の予算削られるんですよ」って。
かなり大蔵省(現・財務省)に対して敵愾心を持っているようにも思えたのですけど、新城さんってお父上にライバル意識強いのかな。だから警察官僚になったのかな。などと、シンジョラーは色々と頭の中が妄想モードになるわけですわ。

4月19日のDVD発売を前に、私も一気に踊るワールドに戻って来た感じです。
まずは『秋SPの完璧版』を観直しておきたいと思っています。
スポンサーサイト


コメント

  1. べくない | URL | -

    見つけちゃいました。(^^)

    機会があれば、ご報告しようと思っておりました。
    年頭、サイトには行かず、ネット・サーフィンをしていた時期があります。
    それで、見つけてしまいました、「サル山百科事典」。まだ、残っていたのですね。
    大変、楽しく読ませていただきました。感想はというと、かなり新城(筧)度が濃いということでした。
    私の入門書である『踊るインターネット~』での、紹介では、「室井VS新城」の対決を、熱く語り合うHP、というようなイメージをもちました。
    実際は、シンジョラー(カケイスト)の、大集合サイトのようですね。(^^)

    前述の本の、当該ページと読み合わせて、当時の熱気が伝わるようです。
    すばらしいです。

    P.S.
    これからの、室井さんと、新城さんの関係は、どうなっていくのでしょう。
    『容疑者』で、新城さんは、室井さんに、なんと言うか、その~、「本当の気持ち」を
    伝えてしまったように、思われますので。

  2. せぴあ新城 | URL | 6Xg22Oz6

    「マチベン」と「容疑者」

    「マチベン」のエンドロールで

    法廷実務指導:野元 学二

    というお名前に見覚えはありませんでしたか?

    佐野史郎さんが「千田さん、千田さん」と頼りにしていた、「東京地方検察庁 検察事務官」の役の人だったんですね~
    あの例の弁護士から俳優になられた方でしたっけ?
    「新選組!」とも「踊る」とも繋がってくるとは、やはり気に入るドラマには何かしら共通点があるんですね。

  3. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    おお!サル山っ!

    「サル山桜の森横丁」はまだしっかり残っていますね。
    >私の入門書である『踊るインターネット~』での、紹介では、「室井VS新城」の対決を、熱く語り合うHP、というようなイメージをもちました。
    実際は、シンジョラー(カケイスト)の、大集合サイトのようですね。(^^)
    本店での「サル山」は確かに「室井V新城」だったのですが、「サル山桜の森横丁」では主にカケイストの憩いの場になっていました。
    本店「サル山」もテキストで全て持っておりますので、もしも雰囲気をお知りになりたいなら声掛けて下さいませ。皆さん熱いですよ~。一倉さんのお名前もここで生まれたんです。

    >『容疑者』で、新城さんは、室井さんに、なんと言うか、その~、「本当の気持ち」を
    伝えてしまったように、思われますので。
    室井さんがどうリアクションして下さるのか、ムロイストにしてカケイストな私は非常に気になります。

  4. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    流石せぴあさん!

    法廷実務指導:野元 学二さん
    よく見つけられましたね~。私は今回のエンドロール、捜査一課の花田刑事が気になっていて、そっちばかり見てました。
    花田刑事、やっぱり中村有志さんでした。『新選組!』の岩倉具視役ですよね♪
    繋がるんですね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakakimao.blog35.fc2.com/tb.php/147-4ac3b94e
この記事へのトラックバック



