
--年--月--日 --:--


踊る大捜査線、これから

2005年10月24日 15:24

『OD2』視聴率、26.7%とは凄いですね!!
私もリアルタイムで放送を観ることができ、「やっぱり面白いわぁ~」と思いました。
実は『OD2』の本店のネタバレ会議室ではちょっと辛口の感想を書いていたのですが、久々に観た『OD2』はそんなことも忘れて楽しめました。
やはり室井さんと青島くんのツーショットには心が躍ります♪

そしてまたグタグタと考えてしまったことがあります。
これからの『踊る大捜査線』はどうなっていくのか?
もしかしたら、もうこの二人のツーショットは拝めないのではないか?

それは『OD1』を観終わった時にも実は感じていたことなのです。
室井さんが青島くんとの約束を果たす為にはいつまでも同じ「現場」に居てはならない。
だけどこの二人の関係をずっと見守っていたい。
そういったジレンマをずっと抱えています。

以前にも書きましたが、未だに室井さんが管理官のままであることには納得が出来ないものがあります。
階級もそろそろ警視正から警視長になっていなくては、これから先の出世を望めません。

青島くんも「現場で頑張」っているのなら、もしかしたら警視庁の捜査一課に行って敏腕刑事として活躍しているかもしれません。
私個人の希望では、青島くんはずっと湾岸署にいて刑事課長(警部)くらいに出世して行って欲しいのですが。

こうして考えてみると、もしかしたらこれからの『踊る大捜査線』は二つに分かれて行ってしまうのではないか、と…。
『OD3』『OD4』…で織田さん主役で現場を、『室井』スピンオフで柳葉さん主役で組織を描く。
そしてそのどちらにもお互いがゲスト出演する。
ツーショットはないかもしれませんが、この時室井さんはこうしていた青島くんはこうだった、とかいうように『踊る』ワールドに常に二人の足跡を残しておく。
そして本当に『踊る大捜査線』がラストを迎える時に、この二人ががっぷり組んで完結する。

いやぁ、やっぱりこれじゃ満足できないわ。
室井さんがちゃんと出世して、尚且つ青島くんと関わって行けるような展開ってどんなのがあるでしょう?
もうここは脚本家君塚さんのプロの手腕に期待したいと思います。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sakakimao.blog35.fc2.com/tb.php/157-2c665653
    この記事へのトラックバック



