
--年--月--日 --:--


読書の秋

2005年10月27日 15:26

京都もようやく秋らしくなって来ました。
といってもまだまだ平年よりも気温が高いのですが、先週末の冷え込みで木々も少し色づいています。

そんなわけで、ベタなタイトルですが「読書の秋」。

今年はブログを書いたり、踊る大捜査線関連本を読んだりであまり本を読んでいないなぁと…。
しかもいつもは読んだあとすぐに読書記録を書いていたのに、これもサボっていました。
なので、今日まとめて記録。
そのついでと言ってはなんですが、ここにも題名と作者だけを挙げておこうと思います。

踊る大捜査線関連以外で今年私が読んだ本です(順不同)。

それでも、警官は微笑う(日明恩)
そして、警官は奔る(日明恩)
さおだけ屋はなぜ潰れないのか?(山田真哉)
頭がいい人、悪い人の話方(樋口裕一)
甲賀忍法帖(山田風太郎)
地下鉄(メトロ)に乗って(浅田次郎)
勇気凛凛ルリの色 四十肩と恋愛(浅田次郎)
ふたたびの虹(柴田よしき)
生きがいの創造(飯田史彦)
愛の論理(飯田史彦)
佐賀のがばいばあちゃん(島田洋七)
笑顔で生きんしゃい!(島田洋七)
終戦のローレライ(福井 晴敏)
宣戦布告(麻生幾)
わが上司後藤田正晴(佐々淳行)
ミステリーファンのための警察学読本(斉藤直隆)
日本の公安警察(青木理)
警察のことがわかる事典(久保博司)
日本警察の正体(大谷昭宏)
入門!インド株(鈴木雅光)
モードの方程式(中野香織)

今読みかけの本

野ブタ。をプロデュース(白岩玄)
踊る大捜査線に学ぶ組織論入門(金井壽宏)
田園交響楽(ジッド)

見事に今年の新刊がない!
訂正、新刊はありますわ。
今年は小説が少ないんです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sakakimao.blog35.fc2.com/tb.php/158-7e2c36cb
    この記事へのトラックバック



