『容疑者 熊沢直也』?

2005年10月28日 15:29

先週から始まった『女刑事みずき~京都洛西署物語』。
今回は物語そのものよりも、台詞とか共演者だとかにいちいち反応してしまいました。
そういうカケイストさん多いですよね?

何かと『踊る大捜査線』と関係付けてしまう私ですが、このドラマもまたそんなことを考えながら見てしまっています。

まずはあの建物のレトロ感。
京都の旧府庁なのですが、内部はセットなのかな?
筧さん、ここでもステンドグラスがお似合い♪
佐野史郎さんも出演されているし、しかも苗字が沖田…。
ややこしい(^^;

「熊沢」だって『交渉人 真下正義』の線引屋さんですよねぇ。
「熊沢さんに命預けますって言っといて下さい!」で大泣きした私。

松重豊さんも相変わらずお顔が怖い…(失礼)。

そして踊る大捜査線には関係ないですが、今回春田純一さんが出演されていてこれまた「おおっ!」って思いました。
カケイストですから(強調!)…。
『つかこうへいダブルス2003』(『飛龍伝』『幕末純情伝』)を思い出します。

次回は葛山信吾さんがゲスト出演。
「一条さん!!」と思ってしまった私…。
新城さんを一条さんのツーショトって見てみたかったんです。
そこに室井さんがいてくれたらなお嬉しいのですけど。

-------------------------------(妄想中)------------------------------

この時間枠のドラマは結構観ているんです。
京都が舞台なので、ロケ地がわかるから。
今筧さんが京都にいらっしゃるのだと思うと、ちょっとそこまでのお買い物にも、お化粧にリキが入ります(^^;

今日は柳葉さん主演のドラマですね。
お名前が「新庄(しんじょう)」って…。なんかくすぐったい。これまたややこしい。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sakakimao.blog35.fc2.com/tb.php/160-d85955c1
    この記事へのトラックバック