スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


山崎樹範さん

2005年11月11日 15:33

それぞれの捜査員さんのお引越し先へのご挨拶廻りがほぼ終了しました。
覗かせて頂いたらオドログとはまた違った面が見られてとても楽しかったです。
しばし読みふけってしまって、長居をして時間がかかってしまったり。

その上、オドログしかブログと言う物を知らなかったので、興味深くいじくっていて時間がかかったり。
今日なんてHTMLとCSSに関する本まで買って来てしまいました(^^;
理解出来るんだでしょうかねぇ。CSSなんて初めてみた文字なんですから。
RSSというのはなんとなく判りました。
判らない~、と叫んでいたらお友達くからメールで教えてくれました。
感謝、感謝です。


12月まで読むことは出来るのですから、焦らなくてもよかったかなと思っています。
だってこちらの更新が全く出来ないんですもん。

う~…。書きたかったことを忘れてしまいました。

ひとつ思い出したこと。

『容疑者 室井慎次』と『新選組!』のキャストリンクを探してまとめているのですが、ちょっと気になったことがあるのです。
『容疑者』で神村巡査役をされた山崎樹範さんは、NHKの正月ドラマ『新選組!! 土方歳三 最期の一日』で蟻通勘吾役で出演されます。
ところが、10月15日の「土曜スタジオパーク」に出演された時にご本人がちらっと「実は池田屋の所にも出てたんですよね」と仰ったのです。
私は他のことをしていて、慌てて録画したためにそこから先しかHDDに残っていません。
その後山崎さんのブログなどを見ましたがそんな記述はなく、『新選組!』ファンさんもそんなことを話題にされていないため確信が持てません。
もしも、あの日の番組をご覧になっていて、「そんなこと確かに言ってましたよ」という方がしらしたら是非教えて下さいませ。
どっちみち共通キャストという括りでは一緒なわけなんですが…。

オドログが終了する前になんとかアップしたいなと思っています。

CMT 土スタは見逃しましたが・・・ せぴあ新城 | 2005/11/11 15:21
その日の内容を文字おこしされてるサイトを見つけましたので、こちらで確認できると思います。http://blog.alc.co.jp/d/2000285?nid=20051015
八嶋さんと同じ劇団の方だそうですが、『新選組!』も『容疑者』も八嶋さんつながりだったのでしょうか?
CMT ありがとう!!! 榊 真央 | 2005/11/11 15:53
せぴあ新城さん、すごいわすごいわ♪
やっぱり山崎さんおっしゃっていましたわ。
私が耄碌して幻聴が聞こえたのではなかったのですわ。

DVDで調べたのですが、第28回「そして池田屋へ」でも第1回でも出演者にお名前がなかったんです。
っで、DVDをスローで観てもお顔が解らない。
私も失礼なことに『電車男』までその存在を意識したことがなかったんです。『天体観測』のも出演されてたようですね。
あぁ、すっきりしました!

長棟嘉道さんとか松本航平さんとか、何人か共通キャストがいらっしゃるんですよ~。
オドログが終わるまでに纏められるかなぁ。

ドログが終わるまでに纏められるかなぁ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sakakimao.blog35.fc2.com/tb.php/164-001e91bd
    この記事へのトラックバック



