スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


真央さんの美しさの秘訣

2006年04月22日 14:08

マヌカ



勿論、大地真央さんのことです。間違っても榊真央のことではありません。

先日夕方の関西ローカル情報番組『ムーブ!』を点けていたら、大地真央さんが出演されていてその美しい肌を保つ秘訣を話していらっしゃいました。
決め手は朝食。

○ぶどう酢+豆乳を混ぜてヨーグルトにかける。
○ゆで玉子
○梅干し
○マヌカ
○乾燥イチジク
○玄米パンに黒ゴマペーストを塗ったもの

特に公演中はしっかりとこれを食べられるということでした。
急いでその辺にあった紙に書きなぐったので足りないものもあるかもしれません。

ここで出て来た「マヌカ」。
これ、筧さんも『はなまるカフェ』に出演された時におめざに挙げていらっしゃいました。
しっかり私も食べています。濃厚な蜂蜜の味と微妙な薬臭さ。苦手な人もあるかもしれませんが、私は大丈夫。だって筧さんが食してらっしゃるんだから♪整腸作用があるようで、調子いいですし。

乾燥イチジクも以前から食べています。
玄米パンも自分で焼いてみようと思い、cuoca
に注文しました。なかなか発酵させるのが難しいようなので、10%だけ玄米粉を混ぜてやくことにします。
乾燥イチジクは以前から食べていますが、もうなくなりそうなのでついでに注文してしまいました。

あとはヨーグルトと黒ゴマなのですが、これは今「宮土理ジュース」なるものを毎日飲んでいるので、こちらで補充ということで。
これはうつみ宮土理さんが考案されたもののようで、mixiのお友達に教えて貰いました。

飲むヨーグルト200CC
青汁粉末 大さじ1
摺った黒ゴマ  大さじ1
きなこ  小さじ2
バナナ1本

以上の材料をブレンダーにかけるだけです。
青汁が入っているとは思えない美味しさです。バナナを完熟で甘いものにすると余計に飲みやすいです。

継続は力なり。続けないとね…。
これだけ頑張っているんだから、10年後の効果を期待したいわ~。
スポンサーサイト


コメント

  1. チョムプー | URL | rkLpwrN2

    真央さん

    昨日「金スマ」を見ていたら、ゲストのフィギュアスケーターの浅田真央ちゃん、お父様が大地真央さんの大ファンなので、そのお名前をつけたと言ってましたよ!
    榊さんなら、とっくにご存知だったかな。

  2. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    おお~!

    知りませんでしたよ~。
    最近、私のHNを見て、「かわいい女の子」のイメージだと言われるのですが、どうもすみません、こんなオバンサンで…。浅田真央ちゃんとか、井上真央ちゃんが活躍されているからですね。私の年代だと大地真央さんですよ。そうか、お父様世代と同じなんですね。
    「荒木大輔」にあこがれて息子に「大輔」ってつけるようなもんですね。
    ウチは息子の名前が結構恥ずかしいというか…。主人に騙されたと言うか…。

    あっ、私、大地さんがデビューされる前からこれを使ってるんですよ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakakimao.blog35.fc2.com/tb.php/175-b3a2136e
この記事へのトラックバック



