スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


またまた日経新聞

2006年06月07日 12:36

今日の日経新聞朝刊、社会面の「窓」というコラムに柳葉さん。ベストファーザーにに贈られる「イエローリボン賞」受賞ということで、受賞者全員なので小さいですがお写真も載っています。

めざましテレビでも報道されていましたが、柳葉さんは前から仰ってたように、秋田で子育てなんですね。奥様が大変だと思ってしまう井の中の蛙な私。

二日続いて日経ネタなんで、ついでに。
日経新聞の夕刊ってコラムやエッセイが充実していて好きなんです。特にお気に入りは金曜夕刊の「モードの方程式」(中野香織)と土曜夕刊の「グラスの縁から」(東理夫)。このふたつは毎週切り抜いてスクラップしています。モードの方程式は本として出版されています。薀蓄本としてかなり楽しめる内容です。
スポンサーサイト


コメント

  1. べくない | URL | -

    もしかして・・・・。

    「お父さんはね~。『イエローリボン賞』をもらったんだぞ~。良いパパなんだぞ~。
    だからね、○○○は(娘さんのお名前は、知っておりますが、念のため伏字)、
    と~~~っても、幸せなんだぞぉ♪」
    などと、自慢してらっしゃるかもしれませんね。(^^)
    (←本当に、言ってたら、どうしよう・・・・^^;)

  2. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    言ってそうですね♪

    柳葉さんは素敵なお父さんですよね~。でも室井さんは違ってて欲しいという身勝手なムロイストです。
    前に、夜のスポーツ番組に柳葉さんが出ていると友達からメールがあって、急いでテレビをつけたら、もう最後の方だったのですが、「○○○、今からパパ帰るからね~」って(^^;ちょっと涙が出ましたわ。

  3. N・N | URL | -

    同じく

    「モードの方程式」と「グラスの縁から」は私も大好きです。
    ほどほどの軽さの中に、しっかりと含蓄が詰まってるんですよねー。

  4. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    N.Nさん、初めまして(?)

    未だにずっと切り取ってファイルしています。
    『グラスの縁から』も本として出版して欲しいですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakakimao.blog35.fc2.com/tb.php/183-31d8b1e9
この記事へのトラックバック



