加地亮選手が復帰する!!

2006年06月13日 09:24

今『とくダネ!』を観ていて得た情報です。
加地選手、クロアチア戦に出場するそうです!
主人が仕事関係で加地選手のお兄さんを知っているので、家は家族挙げて応援していたんです。最近そのお兄さんに会ったのが加地選手が怪我をした翌日だったそうで、かなり気落ちして電話が掛かって来たらしいです。お兄さんの務めている会社もポスターを貼って応援体制。どうも靭帯を痛められたようですが、それほど酷い怪我でもないようなので、次のクロアチア戦ではその勇士を拝めると信じていました。
加地亮公認サイト

ファンとしては嬉しいですが、無理して欲しくないなぁという気もしています。複雑…。でもでもイヤなムードを払拭してくれそうでやっぱり嬉しいです。

サッカーってやっぱり面白いです。
無責任なファンですけれど、これだけ熱くさせてくれるのだから。素人ながら、昨日の試合を見ながら一杯批評したり、毒ついたりしましたが、夢中になれる幸せも感じていました。

選手のことを考えると心も痛みます…。
先日息子が5対2で破れ、ベスト8に終わりました。撮影したビデオのタイトル付けの為に、試合会場の正式名称を確認しようとネットで検索していたら、あるサッカーファンの方のブログで、息子のチームのことが書かれていました。
「観てはいないが、5対2というのはDFがザルだということだ、云々」酷く傷つきましたわぁ~。観て言ってよ~、とも思いましたが、やはり結果が全てですね。
だから昨日の試合も、ご家族のことなんかも考えてしまっていました。

でもでも、暗いニュースばかりの中、やっぱり私はお祭りオンナですから、盛り上がる話題がいい!ラテンの血が騒ぐのかしら(笑)。
スポンサーサイト


コメント

  1. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    裏取れました

    加地選手のお兄さんに確認したところ、本当に出場できるそうです!もともと怪我は治っていたのだけれど、ジーコ監督は2戦3戦のために大事を取っていたらしいです。
    加地選手、応援します!!

  2. へー太郎 | URL | -

    ありがとう

    今日は、カキコありがとう。榊 真央さんのカキコ読んでたら、元気出てきたし、涙も出てきました。
    涙は、昨日我慢した分かな~~?って・・・
    これで、気持切り替えられそうです。
    これから、餅買いに行きます(^.^)/~~~

  3. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    そうですそうです!
    私はここのところ、かなり気鬱だったのですが、ラテンの血が騒いで元気貰いましたわ~。無責任なファンですけど、スポーツっていいです。
    むずかしいことは分かりませんけれど、だから余計単純に楽しみたいよ~。
    息子の試合だとこうは行かないですけど。
    餅だって、スリッパだってなんだって揚げてやるぞ~。テンション上げて応援ですよね。
    ところで揚げ餅にはやはりおろし醤油でしょうか?(笑)

  4. べくない | URL | -

    同志です。

    全試合には付き合えませんが、W杯に燃えています。
    基本的なルールさえわかっていれば、全く知らないチーム同士の試合でも、楽しめますから、飽きません。

    しかも、自分自身は運動音痴のくせに、「その意気ゃ、よし!」とか、「よく止めた!」とか、褒め称えたり、「何で、自分でシュートしないんだ、この男はぁ。(怒)」「今のスルー、何か意味があるわけ?!」などと、なじりながら、対オーストラリア戦を観戦していました。

    とにかく、クロアチア戦を頑張っていただきましょう。

    P.S.
    息子さんも、サッカーに打ち込んでいらっしゃるのですね。
    おいくつか、わかりませんが、酷評など気にせず、「頑張れ。」と言ってあげてくださいませ。

  5. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    同じぃ~!

    シュートしないと点入らないよ~、と勝手なことをほざいてましたわ。

    息子は高校3年生です。小学生からずっとDF。身長も183cmありますが、手を抜くとすぐに体重が減ってしまいます。朝からステーキ食べてます(^^;私のお肉をやりたい…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakakimao.blog35.fc2.com/tb.php/184-624ea13f
この記事へのトラックバック