スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


パソンコって(^^;

2006年06月14日 12:06

W杯は別として、私が今一番楽しみに観ているのが『吾輩は主婦である』。クドカン(宮藤官九郎)の昼ドラってどうだろう、と恐る恐る観たのですが見事に嵌りました!

どんどんテンポが速くなって30分一話完結なくらいの贅沢なエピソード。今日から観てもきっと楽しめると思います。

斉藤由貴さんって、こんなコメディエンヌでしたっけ?かつての嫁にしたい女優NO.1の竹下景子さんも今やお姑役。とはいってもお美しいしお若い!この方がまたおかしい。及川光博さんとこのふたりのシーンは最高に面白い。何テイクも撮り直されたのかなぁ、と思うほどの完成度の高いボケとツッコミ。

最近はみどりと漱石が私の中でも重なって来て、どっちがどうでも間違ってないような間違っているような。
最終回に漱石がバイバイするのなら、私はきっと泣く!

こんなに笑えるナンセンスストーリーなのに、ひろし(レッド吉田)がやすこ(池津祥子)に言った一言「お前は何もしなくていい!(でしたっけ)」に私は号泣。疲れ溜まってるのかなぁ…。ではなくて、主婦の心を上手くリサーチしているなぁ、とクドカン脚本の凄さに感心しきり。クドカンが主婦の友になる日が来ようとは…。

昼ドラだからと主婦だけが観るのは勿体ない。会社の昼休みをずらしてでもご覧下さい。或いは録画して一週間分を週末に楽しむという贅沢もお薦めです。

たかし(及川)が優しすぎて、ちょっと惚れそうになっております。

そうそう、このドラマのサブタイ。
多分いつも平仮名3文字だと思うのですが、これも注目してます。私の好きな『仮面ライダークウガ』のサブタイが漢字2文字に統一されていて、このこだわりも好きになった理由のひとつでしたし。

今日のサブタイは「きけん」でした♪
スポンサーサイト


コメント

  1. 斑目 | URL | T1qMaSnw

    はまってます

    毎晩家に帰ってその日の録画分を観るのが楽しみな生活になってしまいました。ほんとうです。最近は斉藤由貴さんが漱石になりきってるのがとてもおかしくて好感が持てます。ほんとうです。

  2. 榊 真央 | URL | -

    今日もおかしかったぁ。

    斑目さんは録画派なんですね。私はリアルタイムでちょこっと見ながら後でまたじっくり派です(笑)。

    今日のサブタイは「マニア」ってカタカナでしたね。
    スポンサー大喜びの回でした。
    もうクドカン最高!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakakimao.blog35.fc2.com/tb.php/185-adbfd23e
この記事へのトラックバック

「主婦」のトラックバックセンター

「主婦」に関するページを集めました。




