スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


美幌町

2006年06月17日 08:34

昨日、NHKの9時台のニュースを観ていたら、「美幌町」の名が!
「エゾシカ対策3,200キロの柵」というニュースだったのですが、レポーターの方「みほろ」と発音されませんでしたか?「びほろ」ですよね。支局の記者さんなので、まさか間違ってはいないと思うのですが、私の聞き間違い?

美幌というと、『OD1』後に室井さんが警察署長をしていたのが美幌署でした。
ニュースで観ると犯罪が起こりそうもないような長閑な山間の町という印象でしたが、最近は都会も田舎も関係なく凶悪な犯罪が増えてますから、今なら室井さんも大変だったかなぁ、などとエゾシカを観ながらぼぉ~っと考えていました。

美幌が出てきたのをきっかけに(?)、『OD2』の時の旧捜査員日誌をこれからぼちぼちこちらに移植しようと思います。

まずはこれから
今日から捜査員日誌参加」(2003年3月30日)
スポンサーサイト


コメント

  1. へー太郎 | URL | -

    びほろ

    「びほろ」で良いんですよ。
    北海道育ちの私が言うのですから、間違いないです(笑)

    今夜の応援準備は出来ましたか?
    お互い、気合入れて頑張りましょうね。
    フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー

  2. 榊 真央 | URL | -

    そうなんです

    「びほろ」が正しいのに「みほろ」と仰ったように聞こえたんです。

    引き分けましたが、また川口のスーパーセーブに泣きました。もうこれでいいわ、って思った私は弱いなぁ。
    「聖母たちのララバイ」が心をよぎりました。
    中村、高熱を押して良くがんばったわ。

    次は3対0でブラジルに勝てばいい!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakakimao.blog35.fc2.com/tb.php/187-b68e30f7
この記事へのトラックバック



