
--年--月--日 --:--


今日から捜査員日誌参加

2003年03月30日 09:06

驚いた。捜査員日誌は私には無関係だと思っていたのに。
興味本位でいじっていたら、クリック一発で申請が完了してしまった。
出来てしまったものは仕方がない。遅ればせながら参加させていただこうっと。

今ではどっぷりと筧さんに惚れ込んでいるが、踊るきっかけは室井さんへの恋(ぽっ♪)。
MOVIE1後の降格は予想していたものの、未だに管理官だなんてあまりにもオイタワシイ。
しかも、美幌署署長だなんて…。
調べてみたら、実在する警察署だった。
網走郡美幌町字大通南1丁目19。JR石北本線美幌駅から徒歩15分。
サイトには写真も掲載されていた。
あぁ、ここに室井さんは勤務されていたのね。

室井さんが署長を勤めていたであろうころの事件もついでに調べてみた。
1999年11月16日  北海道北見方面美幌署は、インターネットを悪用してソフトを無許
         諾アップロードしていた美幌町の会社員男性(32歳)を著作権法違反
         (公衆送信権の侵害)の疑いで釧路地検北見支部に書類送検。
2001年4月9日   6人死傷事故:軽乗用車同士が正面衝突 北海道津別町
2001年4月     上記の事故に対し、北海道警美幌署が別人を「死亡」とミス発表。
9日の事故の際に美幌署が別人を誤って死亡と発表し、それをテレビで見ていた当の本人が
「私は死んでいない」と届け出るという騒動があったらしい。
2001年なら、もう室井さんは美幌署にはいなかったのかなぁ。
それとも記者会見で頭下げたのだろうか?

室井さん、「早く警視総監になってね」


コメント

  1. Dreams管理人 | URL | DhuRAo1g

    (ノ ̄o ̄)ノおおおぉぉぉぉぉー

    真央さんの本店日誌読み返せるなんて、嬉しいです(^^)

  2. 榊 真央 | URL | -

    お恥ずかしい!

    閑踊期の自分へのなぐさめにと…。

    ドリカンさんも残してらっしゃったら、是非UPして下さい。
    とても貴重な話題が満載でしたから。
    立てこもり事件はひとつのドラマでした。あれが読めるのはうれしいですので、他のものも読みたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakakimao.blog35.fc2.com/tb.php/188-6c218f29
この記事へのトラックバック



