スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX特別編集DVD

2005年12月02日 14:27

あるお方のご好意で踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOXの特別編集DVDを見せてもらいました♪
DVDを全て持っているのであまり必要はないのかと思っていましたが、思った以上によかったです。
ナレーションにグッと来ます。BGMが変わるとこうも印象が変わるのか、と思ったり。
スリアミの男気のシーンでバックに「UNITY」が流れるのですが、「UNITY」を聴くと条件反射のように涙が出る私は、ここでも涙が流れました。
もともとこのシーンは感動するシーンなのですが、やはり音楽の存在は大きかった。
そういう意味では『容疑者 室井慎次』にもう少し音楽があれば、という思いを新たにしたり、やはり「UNITY」は室井さんのBGMとしてかかって欲しいと思ったり…。
「LEVEL2 AOSHIMA」の青島くんと室井さんが特にいいです♪
やっぱり私にとっての踊るの基本形。スローモーションと回想シーンを盛り込んだ編集はなかなかよかったです。
単なる繋ぎ合わせではないんですね。

もうひとつの特典であるブックレットは残念ながら見ていません。
昨日遅ればせながら購入したザ・テレビジョンで少し取り上げられていましたが、あそこに挙がっていたものは『10時間も踊る』の「踊る誕生秘話」で語られています。
両方をお持ちの方がいらしたらお聞きしたいのですが、もっと目新しい情報があったのでしょうか?

諦めていた特典映像が観られて、Oさんには感謝の言葉もありません。

そんなこんなで今朝は朝から出かけていたので、『はなまるカフェ』の筧さんの続きは書けなくなってしまいました。
もしももしも待っていて下さった方がいらしたらごめんなさい。
明日は飲んだくれてくる予定なので(^^;続きは週明けになります。
私自身もまだ続きを見ていないんです。

その前に「めざましテレビ」の寺島さんコメントを挙げなきゃ。
結構見忘れた方録画出来なかった方がいらしゃるようですし。

これから大掃除の前哨戦。
まずは要らないものをごみ袋へぶち込みますわ。
後で「あれはどこに行ったの?」と家族に聞かれても知~らないっと。
片付けろと何度言っても聞かない者が悪いの。
私は筧利夫氏宅のような「小綺麗な」おうちで暮らしたいの。

「新月にはパワーがあると言われていて、8時間以内に願いごと10個以内書くと叶うのよ」、と昨夜友人からメールがありました。
今日の真夜中0時1分が新月でしたので、直後に10個考えてみました。
第一の願いに「小奇麗な家に住まいたい」と書きました。
彼女の願いに比べてなんとおバカなもんだとは思いますけど(^^;
筧さんの言葉に心を入れ替えた主婦榊の決意表明でした。
次の新月までにおうちはピカピカよ~。
スポンサーサイト


コメント

  1. せぴあ新城 | URL | -

    なんですと!?

    出回っているんですね~
    イヤ、意外と(?)昔からのファンの方でも購入する割合が高いなぁ~と驚いております。
    私なんか、筧さんご出演ドラマでもDVD-BOXを今まで買ったことありません、実は。
    「交渉人」プレミアムのように、新たに撮りおろした映像特典があるよ~と誘惑されたらアブナイかも知れませんが。
    もっともっと、折角ですから語ってくださいね!そのディスクのコトも!!

  2. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    実は私も・・・

    筧さんのDVD-BOXって買っていません。
    その分せこせことTVの放送を録画しています。

    >もっともっと、折角ですから語ってくださいね!そのディスクのコトも!!
    ナレーションが中々琴線に触れるんですわ。
    もう一回じっくり観たいと思っています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakakimao.blog35.fc2.com/tb.php/19-9939796e
この記事へのトラックバック



