
--年--月--日 --:--


真矢みきちゃんの『ダンディズム』

2003年04月07日 14:20

先ほど真矢みきちゃんのビデオ『ダンディズム!』を久々に観た。
やっぱみきちゃん、かっこええ~!

これは、みきちゃんのトップお披露目公演『エデンの東』と併演されたショー。
その名の通り、みきちゃんの男らしさ(?)炸裂。
相手役は今ドラマでも活躍されている純名りささん。

このショーの中で特に好きなのが第14~16場「ハードボイルド」。
髪をぴっちり撫で付けて、ストライプのスーツを着たみきちゃんが、ダンサー
揃いの花組男役をバックに引き連れて、キザに歌い踊る「Paradiso」。
原曲は、南佳孝さんの「Paradiso」 アルバム『大航海時代』に収録されている。
陣内孝則さん主演の映画『疵』の主題歌でもある。
歌詞にも痺れる。

著作権によりここに歌詞を上げられないのが残念!

失礼だが、南佳孝さんよりも、ドスの効いたみきちゃんの声の方がこの歌詞には
合っている。

などと、書いていたら、一倉正和さん日誌第6弾。
やっぱり、キャリアが羽根しょって階段に並ぶ姿を夢に見そうだ…。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sakakimao.blog35.fc2.com/tb.php/193-700dfd11
    この記事へのトラックバック



