
--年--月--日 --:--


増田喜一

2003年04月28日 14:49

またまた私の勝手な解釈。
「増田喜一」という名。
これを最初に見たときは、「益田喜頓」から来ているのか?と思った。
「益田喜頓」氏は、かつて「あきれたぼういず」活躍された有名な喜劇俳優さん。
既に鬼籍に入られているが、紫綬褒章も受賞されたことのある喜劇王である。
出演映画も多い。
ハリウッドの喜劇役者「バスター・キートン」に憧れて芸名にされたらしい。
岡村隆史さんも、やはり芸達者な方で、主演映画もある俳優さん。
何に対しても一生懸命な彼の姿勢には頭が下がる。
どんな風に青島くんと絡むのか気になるし、きっと期待を裏切らない踊るテイス
トな演技で多分笑いを誘ってくれるものと思っている。
っが案外シリアスなシーンなのか…。

「食われちゃう」というのをキーワードだと『めざましテレビ』では言っていたが、
私としては、あの岡村さんのモンキーのような動き、そして「ビデオや昔の映画」
という言葉に注目してしまった。「ビデオや昔の映画」って『踊る大捜査線』の
ことを指しているのだろうか?
MOVIE1は「昔の映画」なのだろうか?なんとなく、また昔の映画のパロ?
「食われる」と「モンキーのような動き」で関係ある映画って何かあったかな?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sakakimao.blog35.fc2.com/tb.php/199-44a7d7a5
    この記事へのトラックバック



