
--年--月--日 --:--


ポスター

2003年05月06日 14:33

やっと大事なポスターを飾った。
電話帳で調べて片っ端から額縁店に電話した。
2,100円。これが一番廉価な額の値段。
「かる!フレーム」という額である。
これでも4架も買うと一万円近くする。
ここは2架でがまん。
青島くんと室井さんのポスターを入れて、廊下に並べて飾った。
家人にはアホ扱いされている…。

チャットで教えていただいたところによると、「アニメイト」でB2のポスター
ファイルが販売されているらしい。
残り2枚はそれにいれて、保管しようと思った。
これまた、「アニメイト」に電話。
在庫はなしという返事。
今のところメーカーにも在庫はないらしい。
なんとかメーカー名を教えてもらう。
「ムービック」というメーカーらしい(「むーびっく」なのか「movic」なのかは不明)。
メーカーに直に電話してみようとしたが、電話番号までは教えられないと断られた。
結構私も意地になっている。
ネットで調べたが、メーカーサイトは探せなかった。

また「ジクソーパズル」用のフレームに入れているという話もチャットで聴いた。
額縁店の方に聞くと「ちょっとサイズが合わないでしょ?」と言われたが、どうなんだ
ろう。そして、こっちの方が廉価なのだろうか?

B2のものって案外ないものだと知る。
映画のポスターなどは、結構このサイズで出ていると思う。
近所のレンタルビデオ店でも、張り替えた後のポスターはご自由にお持ち帰りください
と、丸めてダンボールに入っている。
こういうの、貰って帰っても丸めて保管しているだけなのだろうか?

そういえば、今までポスターなんぞ飾ったことがない。
やっぱり踊るは特別だ。

しかし、踊るようになってから、色々と出費が増えた。
この5年の間にどれだけ踊るがきっかけで購入したことだろう。
ちょっと大人のヤラシイ話題で恐縮だけれど。
一番高額の買い物は「東宝の株」!
宝塚ファンでもあるので、「阪急電鉄の株」と迷ったけれど、踊るへの愛の方が強かった。
っが、しかし本年4月4日、UFJホールディングスなど大手銀行グループ三行が東宝株
を放出し阪急が買い取ったため、阪急電鉄が東宝の筆頭株主になってしまった。

そんなわけで(いやあんまり意味はないのかも)捜査第一課理事官さん同様阪急の牙城
梅田では必ず「OD2」の舞台挨拶が前回同様あると睨んでいる。しかも主要キャストで。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sakakimao.blog35.fc2.com/tb.php/208-8e1c49ce
    この記事へのトラックバック



