決勝戦でのPK戦は残酷です

2006年07月10日 14:32

息子がサッカーしているので、PK戦になると心臓がハクハクします。個人的にはPK戦ってじゃんけんみたいなもんだと思っているのです。サドンデス(今はこの表現はしない?)の方が納得が行くような気がします。

今回のW杯、PK戦にもつれ込む試合が多かったのでは?
録画している私は気が気じゃなかったです。BSデジタル放送を録画しているのですが、チューナーの電源は入れっぱなしでした。
その上試合時間が長いので、ディスク1枚に収まらない。他の試合はレート変換ダビングしましたが、さすがに決勝戦はそのままで残したいので、ディスク2枚になってしまいました。
PK戦にもつれ込む試合は、かなり緊張するいい試合だったのですが、やはりフォーメーションにも問題があったような気もします。守る姿勢の方が大きかったような…。サッカーはやっぱり守りよりも攻めの方が面白いと思うのですが如何でしょう?

何はともあれ、狂騒曲は終わったという感じです。
次に南アフリカ大会、果たして日本は出場できるのでしょうか?
スポンサーサイト


コメント

  1. べくない | URL | -

    現実は、厳しいです。

    私は、サッカーの試合は、ビデオを3倍モードにして録画します。
    それこそ、PKまであるかもしれないからです。
    ところが、あろうことか、この時期に、TVビデオが壊れまして、急遽、取り扱い説明書をひっくり返して、HD内の映像を、何とかDVDに保存しようと、四苦八苦しています。

    >次に南アフリカ大会、果たして日本は出場できるのでしょうか?

    出場できるとは、思います。でも、上位までいけるかどうかが、問題です。
    経験が浅かろうと、身体が小さかろうと、それに合う戦い方が、絶対あると思うのです。
    私自身は、それがどんなものなのか、想像できないのですが。

  2. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    ほんとうに・・・

    厳しいですよね。

    うちは息子が教科書にするので、かなり高画質で録画せざるを得ないのですわ。

    アジアは全て1次リーグで消えてしまったし、次からはオーストラリアがアジア枠に入って来るし、今回若手を全く連れて行ってないし…。次が心配で心配で。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakakimao.blog35.fc2.com/tb.php/224-4f38a8c7
この記事へのトラックバック