スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いい感じ♪『下北サンデーズ』

2006年07月14日 12:52

昨夜の『下北サンデーズ』、やはりかなりツボでした♪
今クールのドラマはこの『下北サンデーズ』と『結婚できない男』をしっかり観ることになりそうです。
上戸彩さんの主演ドラマって見たことがなかったので比較は出来ないのですが、この役とっても合っているような…。
佐田真由美さんも『エビ大王』での好演を思い出させるような体当たりの演技でかっこいい!

堤幸彦演出のあざとい小ネタも満載で、娘と観ていた私は大笑いしてしまいました。「三谷こうぞう」と「野田ひでお」って…(^^;ケラさんがケラさんで出てるし。
こういう所で笑うからバカにされたりもするのだけれど…。
原作が石田衣良さんで、堤演出で、脚本が河原雅彦さん、で私としては面白くないはずがないっていう感じです♪

北村総一朗さん、佐々木蔵之助さん、古田新太さん、三宅弘城さんとオドラーとしてのチェックも…。

あと特筆すべきは、寺島玲子役の松永京子ちゃん(前は楊原京子)。一皮剥けたよ~!最初誰かわかりませんでした。元は筧利夫さんと同じ事務所で、よく一緒に仕事をされていたので、どうしても注目してしまいます。『アンフェア』の時に松永京子に変わっていて驚きました。
今回とってもしどころのある役に恵まれたなぁと親戚のおばちゃんのように嬉しいです。

裏番組に強力なライバルが多いですが、がんばって欲しい!!
スポンサーサイト


コメント

  1. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    下北沢のイメージって

    学生時代4年間を東京で過ごした私ですが、下北沢には行ったことがありません。
    ドラマに描かれていた雑然とした街の感じは、私が抱いていた下北沢とは違っていててなんだか面白かったです。だって、私の下北沢のイメージって、『肝っ玉かあさん』というドラマで山岡久乃さんが演じた、おっとりした上品な奥様のイメージなんです。古っ!

  2. お局圭子様 | URL | mQop/nM.

    日本沈没って

    ちょうど、樋口監督が「TVシリーズ」へのオマージュとして創ったという部分が、前作とは大いに違って観えるように思います。極端に恋愛に偏ってはいないけれども、前作の「婚約者」という設定が無い分、主人公2人をどうつなげるかで、恋愛部分が増えてるように見受けられますね。受け止め方は様々ですが、「リミ猿」に比べれば、個人の愛より人類愛を描きたかったのかなと思いました。私の中では、あの沈没していくさまは、是非劇場の大スクリーンで観ていただきたいとは思いますけど(本当にCGは素晴らしい出来でした)。

  3. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    コメントありがとうございます♪

    観に行こうと思っている『M:I:III』がまだ観られていないので、いつ行けるか…。
    昔の『日本沈没』に比べて迫力があるので、出来たらスクーリーンで観たいのですが、今如何せん体調がすぐれずに映画館での2時間に耐えられない感じなのです。

    前作もラブシーンは要らんなぁ、と思っていたような、本当にどうもこそばゆくって苦手(^^;今の映画よりも昔の角川映画の方がラブシーンは多かったかもしれないですね。でもそれがあまり気にならなかったのは、私が若かったからですわ、きっと。

  4. ほんじなす | URL | -

    「ス~っとして、ハ~!」

    筧さん、神田うのさんと共に「さわやか吐息」のCMに出演していたらしい松永京子さん。当時のCMをまた見たい私です。

    私も、上戸 彩さんのドラマをあまり見たことがありませんでした。「彩ちゃん出ていたのは・・・・」と、スグに思い出せるのは「金八先生」くらいです。
    もっと研究せねばいけません。

  5. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    松永京子さん

    そうそう、「さわやか吐息」のCMにも出演されていましたね!
    『恋セヨ乙女』や『ルーキー!』、あと関西テレビの『イカロスの翼』やいくつかの特番でも筧さと一緒だったんですよ~。

  6. 斑目 | URL | T1qMaSnw

    いいかんじです

    自分は下北には知り合いが出てるお芝居を観に3、4回ぐらいだけ行った事があるのですが、すごくごちゃごちゃしていて迷った記憶があります。ギター担いだ学生とか演劇のパンフを持った集団とかやたらいて、商店街のあの雰囲気がドラマではよく出てておもしろかったです。今クールはとりあえず「下北サンデーズ」だけ追っていこうとおもってます。

  7. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    日テレ土9も観てたりします(^^;

    斑目さんは「下北」だけチェックなんですね。
    私は『結婚出来ない男』を一応録画してます。あと日テレ土9の『マイ☆ボスマイ☆ヒーロー』を何気なく観てしまってます。初回のアホらしさにちょっと引いたのですが、大杉漣さんが素敵なのと、KAT-TUNの田中聖君がいい感じなので。でもながら観になってしまてますけど。私ってジャニーズ好きだったんだわ、と最近感じてます(^^;娘からは年取った証拠だよ~なんて言われてますけど。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakakimao.blog35.fc2.com/tb.php/228-af8e692c
この記事へのトラックバック



