スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『下北サンデーズ』~ビバリーシモキタ高校白書~

2006年07月21日 12:22

『下北サンデーズ』、これはもう永久保存版です♪
ここのところ低血圧でテンション下がっている私をここまで笑わせて元気付けてくれるなんて、お薬よりもありがたい存在。

『踊る大捜査線』で筧さんファンになってから、小劇場というものに興味を持ったものの観に行くことは出来ずにDVDで雰囲気を味わっていた私ですが、小劇場の役者さんってこんな感じなんだろうなと思わせてくれる演出。どなたがモデルかは知りませんが、手の早い劇団主宰者っていうのも本当にいそうで。新人をナンパする劇団員っていうのも結構リアル?

「小劇場双六」を説明するシーンでは昨年、過去に筧さんの出演された作品の件で「下北沢駅前劇場」に電話して、とても親切に応対して頂いたことを思い出したりしました。多分支配人さんだと思うのですが、あの方も熱かったなぁ。18年も前のことなのにしっかり覚えてらっしゃて感動したものです。

あの別れ話をする恋人同士の女性役の人ってどこかの劇団の方でしょうか?インパクト強かった。

「空間補充」などの訓練は、事務所で演技指導を受けている娘もやっているそうで、興味深気に見てました。

あの千葉大の教授、本物?

「めちゃめちゃ陰気やで~」というのは島田洋七さんのギャグですよね~。

団員がランニングしているシーンでの電柱の張り紙。「このウラ楽幸(鬼マーク入り)」に「くわずきらい」ってやっぱり小ネタ満載。

下北の神様、ケラさん。そして「牛乳おじさん」はエンディング曲を担当している藤井フミヤさんだし。

「ビバリーシモキタ高校白書」のバカバカしさもいいわぁ。蔵之介さんが素敵で…(素敵と言えるのか…)。

トイレに顔をうずめて泣く上戸彩ちゃんもかわいい♪TVガイド雑誌で写真を見た時には期待したのですが、あの髪型はやはりカツラでした。ちょっと残念。

来週の放送が待ち切れないほど楽しみな番組です。

追記

来週月曜の『笑っていいとも!』、『下北』演出の河原雅彦さんです!
今大活躍ですよね~。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sakakimao.blog35.fc2.com/tb.php/233-647eff67
    この記事へのトラックバック



