
--年--月--日 --:--


寺島進さんが管理官!?

2005年12月08日 11:36

昨日珍しく「TVガイド」を買いました。
別に表紙の「KAT-TUN」に目がくらんだわけではありません。
田口淳之介くんのお顔は好き。
ちょっと宝塚の春野寿美礼さんに似ているから。

そんなことではなくて…。

ドカジャンがお似合いの木島丈一郎役の寺島進さん、次は管理官ですか!?
いえいえ「踊る」のお話ではなくて、冬の新ドラマのことです。
『アンフェア』という篠原涼子さん主演の刑事ドラマ。
篠原さんが警視庁捜査一課の敏腕刑事で、その上司である捜査一課管理官・山路哲夫を演じるのが寺島進さん。
木島丈一郎の余韻醒めやらぬ間に管理官役ですか。
篠原さんの役名は雪原夏見。
「なつみ」って『初夏SP』の篠原夏美(内田有紀)を思い出します。
篠原(涼子)さんが「なつみ」役。彼女もまた踊る大捜査線にも出演していましたね。
局もフジテレビ。

山路さん、私としてはノンキャリの叩き上げ管理官を希望ですがどうでしょう?
10日の『逃亡者 木島丈一郎』で管理官役は段田安則さんですが、この方も年齢的にはノンキャリの管理官だと思うのですが…。

室井さん、新城さん、沖田さん、と踊る世界では管理官と言えばキャリア。
でもそもそもキャリアが管理官するというのは少ないらしいです。
捜査一課には10人前後の管理官がいますが、その内の八割くらいははノンキャリアの叩き上げ。
捜査活動を管理する人間はやはり現場を知っていないと勤まらないから。
さて寺島さん演じる山路哲夫管理官はどんなタイプなのでしょう?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sakakimao.blog35.fc2.com/tb.php/24-0275192a
    この記事へのトラックバック



