スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


紺碧の空

2006年08月21日 15:43

早稲田実業、優勝おめでとう!
決勝戦で聞く懐かしい『紺碧の空』。そして、正調コンバットマーチ。

紺碧の空仰ぐ日輪 
光輝あまねき伝統の下
すぐりし精鋭闘志はもえて 
理想の王座を占むる者我等
早稲田 早稲田 覇者 覇者 早稲田


青春の時 望む栄光 
威力敵無き精華の誇り
見よこの陣頭歓喜あふれて 
理想の王座を占むる者我等
早稲田 早稲田 覇者 覇者 早稲田

今日はもう見ていられない、と思いつつも7回表から見てしまいました。
涙涙!!
早実、おめでとう!覇者、覇者、早稲田!
校歌斉唱の時にこぶしを上げ下ろしする動作は「都の西北」を歌う時と同じです。懐かしくてそういう意味でも泣けます!
最後まで勝敗が分からない素晴らしい試合でした。
駒大苫小牧にエールを送りたいと思います。
あんなことがあってもよくぞここまで…。
涙でモニターが見えないです。嗚咽です、もう…。

本当に…。若いっていいなぁと思いました。
アルプススタンドで応援してくれる仲間に対して斉藤くんがお礼を言った時には感極まって、立ち上がって泣いてるおばかな私…。

決勝再試合なんて球史に残る対戦になりました。
37年前の決勝再試合も私はリアルタイムで見ていました。
三沢高校VS松山商業。 太田幸司投手と井上明投手の投手戦。あの時も大泣きしたなぁ…。
太田投手はご存知の通り、卒業後近鉄に入団。
松山商業の井上明投手は卒業後に早稲田に入学し、朝日新聞のスポーツ記者になられたと記憶しています。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sakakimao.blog35.fc2.com/tb.php/246-4e917c40
    この記事へのトラックバック



