本庁より捜査員に告ぐ

2006年09月03日 08:19

一月に製作発表があってから、なかなか詳細情報が入ってこなかった『弁護士 灰島秀樹』ですが、やっと本店から詳細情報が降りて来ました。
放送日は10月28日。「めざまし土曜日」での発表会見では寺島進さんも映っていたので、おおっ!と喜んだのですが、レジェンドサイトにはお名前がありません。しかも柳葉さんのお名前もない?!室井さんはうわさ話に出てくるだけ?心配。

おっと、本店訂正中か?
30分前には灰島情報があったのに、今見たら削除されています。

柳葉さん追加?

サンスポの記事も微妙な表現ですし…。「踊る4兄弟」って、ウルトラマンみたいじゃん(^^;

野村宏伸さんって、かつてフジテレビのドラマ『ショカツ』で管理官の役をされたので、今回も警察キャリア役?長井秀和さんは、めざましでチラッと映っていましたが、ゲーセンで灰島とゲームバトルしてました。IT企業の社長役なんですね。なんか合ってるかも。

10月はフジテレビは踊る大捜査線月間という様相です。
各作品の前後には、主演4人のスペシャル対談を新撮、ということですので、これはDVDは持っていてもこれは録画しないと!

以下は本店メールのコピー。私のための覚書です。


■『弁護士・灰島秀樹』作品概要■
スタッフ:
脚本:君塚良一
監督:小林大策 (映画『容疑者・室井慎次』助監督)
プロデュース:古郡真也

キャスト:
八嶋智人
吹越 満
  ・
野村宏伸
長井秀和
 ・
石田ゆり子
 ・
真矢みき
伊東四郎

ほか

◆◆ 進化し続ける『踊るレジェンド』!
    新作『弁護士・灰島秀樹』を含む、
    『踊る大捜査線』スピンオフ4作品フジテレビにて一挙放送! ◆◆

■放送日時■

10月14日(土) よる9時~ 『交渉人・真下正義』

10月20日(金) よる9時~ 『逃亡者・木島丈一郎』

10月21日(土) よる9時~ 『容疑者・室井慎次』

10月28日(土) よる9時~ 『弁護士・灰島秀樹』



キャスト・スタッフ情報では、かずさんのサイト『踊る大捜査線FANSITE 』の方がずっと詳しいです

8時30分現在。またレジェンドサイト、「灰島」情報ありましたが、前と変わってません。本気で求む!室井慎次情報!!

スポンサーサイト


コメント

  1. 香露 | URL | eEOmimeo

    昨日、本店のニュースでレジェンドSP情報が一時落ちたのはウチだけじゃなかったんですね。ブラウザのせいかと思ってたんですけど、久々の本店メールでサーバがパンパンになっちゃったんでしょうか(笑)
    「ショカツ」って松岡くんが出ていたドラマでしたっけ。音楽が島邦明氏だったのは覚えてます。ドラマ中の警視総監が「室井慎太郎」だったのはこれでしたっけ?(^.^;)

  2. お局圭子様 | URL | mQop/nM.

    CXだから~悪名編~

    元々TV放送用の「逃亡者」と「弁護士」は良いとして、TV初放送の「交渉人」と「容疑者」はどのようなぶった切られかたをするのか、今から戦々恐々です。
    なにせ、過去2回あった「OD2」の放送で、あの酷いCMの入り方には「なんじゃこりゃ~~~~(by松田優作)」でしたからねぇ。
    本編が無事でも、エンドロールフェイドインをまたやりそう。
    だからCXは悪名高いのよ(爆)。

  3. 榊 真央 | URL | -

    香露さん

    >ドラマ中の警視総監が「室井慎太郎」だったのはこれでしたっけ?(^.^;)
    そうです、そうです!
    都知事と同じ慎太郎(笑)。

    レジェンドSP情報はほんの一時だけ落ちたのですね。
    わくわくしたのに、何の変化もなかったです。

  4. 榊 真央 | URL | -

    確かに・・・

    CMの入れ方も気になりますし、やはりカットもあるのでしょうね。
    『交渉人・・・』は勢いで観られそうな気もしますが、『容疑者・・・』がぶった切られると、分けが余計分からなくなりそうです。出来れば完璧版みたいなのでTV放送して欲しかったなぁ、なんて贅沢なことを考えています。結構あの公安関係のセリフの意味が分からないとおっしゃる方が多いので、魔方陣のシーンだけでも入れて欲しいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakakimao.blog35.fc2.com/tb.php/250-e3792afc
この記事へのトラックバック