スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今日は「CMソングの日」

2006年09月07日 12:33

知らなかったのですが、今日は「CMソングの日」なのだそうです。

それで、以前から気になっていた70年代のCMソングのことでどなたか歌詞の詳細を覚えてらっしゃらないかここで質問なんぞしてみようと思います。


ドラマや映画の恋愛物は毛嫌いする私なのに、それは他人の恋なんてどうでもいいわ~、ってことで決して朴念仁なわけではないのです。というようりも、私の深層心理はかな~り乙女チックです。
シンデレラ症候群という言葉が流行りましたが、まさしく今でも「白馬の王子様」を待っているのかもしれません。

どれもこれも乙女チックな甘々歌詞なので、ちょっと恥ずかしいのですが…。

1.黒い瞳はお好き(グラシェラ・スサーナ)・・・カネボウ化粧品のCMソング

2、愛するために(ビョルン・アンドレセン或いは奥村チヨ?)・・・明治チョコレート・エクセル

3、愛の花(?)(多分ダニエル・ヴィダル)・・・不二家チョコレート・オーレ

なかなかマニアックなラインナップです(^^;しかも歌詞を見たら私の乙女度に驚かれると思います。キャラ違ってるやん!そうです、秋は誰をも詩人にし恋する女にするのです♪

あっ、あと「葡萄園の伝説」(フルーツ・ショップ)っていう歌も好きでした。王子さまに弱いのかも…。ハンカチ王子は若すぎて対象外ですけど(笑)。そういえば小学生のころ大好きだったザ・タイガースの歌でもマイナーな「白夜の騎士」が一番好きだったなぁ…。


こんなの知っている人少ないでしょうね。

歌詞の一部でも書けば思い出してもらえるかもしれませんが、著作権の問題で挙げるのはダメだから余計わからないですよね。あぁ、気になる・・・。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sakakimao.blog35.fc2.com/tb.php/252-d65f38fc
    この記事へのトラックバック

    明治チョコレート・エクセル

    ☆ 明治チョコレート・エクセル この記事を書く気になったのはこの記事によります。 このチョコのCMには思い入れがあります。1970年代のCMソングを収集している中で 明治製菓のCMはなかなか良いセンスがあったと思います。 このCMは当時文化放送で9PM頃にやっていた「...

    不二家チョコレート オー・レ 【1970年代CMソング】(ショコラ オーレ)

    ★ 不二家チョコレート: オー・レ(ショコラ オーレ)   当時のCMで出てくる女性は「ティナ・ラッツ」というモデルさんです。TOP画像がティナ・ラッツさん、雑誌の広告に出ていました。当時のCM映像を思い出しますと、アルプスの麓みたいな場所で女性が白樺の木立...




