スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


クリスマス

2006年12月25日 14:37

20061226143927.jpg



12月23日

天皇杯準々決勝、ガンバが勝ちました!先制点は取られたものの、圧勝と言っていいと思います。家長選手が見せた華麗なゴール!頭突きを食らった後のゴールだっただけに安心したのと嬉しかったのとで、立ち上がって「わぁ~!」と叫んでしまいました。

残念だったのは、浦和の試合が延長になって、前半が放送されなかったこと。途中で播戸選手のゴールシーンはちょこっと流れましたが、あとはハイライトで終わってしまいました(;;)。再放送期待!宮本選手の前歯が折れたというのが心配です。

試合を堪能してから、今夜は主人と夢のデート(うそうそ)。
スペイン料理の「ティオペペ」へ行きました。うちはコース料理は苦手なので、メニューを観てオーダー。「おふたりならここまでで十分だと思われますが・・・」と言われる所までオーダーしましたが、結局また追加(^^;


○生ハム・セラーノに、カタルニアスタイルのパン・コン・トマテを添えて
○キノコのセゴビア風
○アスパラガスの2色ソース添え
○パスタの魚貝パエリャ
○海老のニンニク風味
○ムール貝のオーブン焼き

そして楽しみにしていたスペインワイン。ほとんど家で飲んだことがありました。やはりレストランで飲むと価格は三倍ですね。
まずは私はドライシェリー酒「ティオペペ」(店名の由来だそうです)、主人はスペインビールのエストレイラ・ダム。後はカヴァと赤ワインとトロの白ワイン。赤ワインは「マルケス・ディ・リスカル ティント・レゼルヴァ」。ダリが愛したワインだということでオーダーしました。品種はテンプラリーニョ。

もうお腹一杯!とっても楽しい気分になって来たので、一度行きたかったFENWAY PARK さんのお店に予約電話をして、行って来ました!思っていたよりも広い店内。しかもおふたり供イケメン!!
ここでは私はカクテルの「マウントフジ」。帝国ホテルのメインバーのオリジナルカクテルです。主人はギネス。お通しで頂いた明太子入りのこんにゃくが美味しかったです。
次は「ボンベイサファイヤで何かすっきりしたカクテルを」とお願いして、サファイヤジンとグランベリージュースと炭酸でとっても美味しいカクテルを作ってもらいました。ほんと、美味しかった。主人は名前が気に入ったそうで焼酎の「元老院」!焼酎がたくさんあって感動。
お客さんは若い人が多くて、主人は落ち着かない様子でしたが、私は楽しかったです。

最後に三軒目。ここは良く行くバー「ブショネ」です。ここでグリューワインを二人で飲んで、あとは私はシャブリ、主人はボルドーの赤。おつまみはピザ。こんな時間からまだ食べるんかぁ~。とか言いながら私も一枚。

今回結構私も飲んだので、今朝はちょっぴり頭が痛い(^^;そうそう、三軒目に行くタクシーに乗る時に頭を打ったのだったわ。

24日はこれまた子供達は外出でいないので、主人とふたり、『M1グランプリ』を観ながら普通に鍋。

そしてそしてやっと25日に家でのクリスマスパーティ。
写真はメインディッシュの「ローストチキン」。後ろに映っているのはドンペリ♪
パンやサラダはデパ地下で調達。デザートはデメルのザッハトルテ。甘すぎるくらい甘~い。
スポンサーサイト


コメント

  1. へー太郎 | URL | -

    o(>▽▽<)o キャ~~♪

    ゴージャスなクリスマスだったのですね。
    それにしてもたくさん食べましたね(笑)
    ご主人とデートいいなぁ♪
    我が家は、旦那はいないしお姑様はいるし・・・外食なんてしたくない気分なんです。
    外食する時は、子どもだけ連れて、ランチ程度。お姑様を意地でも連れてゆきたくないひねくれ嫁です(● ̄▽ ̄●;)ゞ
    パンとサラダデパ地下・・・ヽ( * ̄▽)人(* ̄▽ ̄*)人(▽ ̄* )ノ なかまぁ♪

  2. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    どうも~

    ヘー太郎さんのブログにかけなかったので、急遽ミクシーに書いたものを少し加工してアップしました。
    どうして私はあちらに書き込みが出来ないのでしょうか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakakimao.blog35.fc2.com/tb.php/280-27872b23
この記事へのトラックバック



