スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『華麗なる一族』

2007年01月06日 12:52

あけましておめでとうございます!
今年はもっと頻繁に更新したいです。

なのに、時間がな~い。

今クール期待のドラマ『華麗なる一族』。
時間がないので、覚書のために書いて置きます。

昭和初期の神戸の再現は、実は上海のオープン撮影所だとのこと。
ここって、以前織田裕二さん主演の『T.R.Y』でも使用されたし、私の大好きなレスリー・チャンの映画『上海グランド』でも使用されたセットです。これもまた見どころの一つになりました。
益々楽しみ♪

連休明けにはもう少しまじめに書くわ!
スポンサーサイト


コメント

  1. 山桜 | URL | -

    私も、楽しみです!!

    あのセットなんですか!!
    あの雰囲気好きだったので、嬉しい!!
    Gさんも、出演するしで、楽しみです!!
    連休は、楽しんでくださいね―!!
    明けのBLOG楽しみにしてます♪

  2. nego | URL | 1jxB54a6

    うわ!そうだったんだ!

    あけましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願い致します。

    さて、華麗なる一族の神戸再現のセット、T.R.Y.や上海グランドの
    屋外装置と同じだったというのには驚きです。
    とりわけ上海グランドの装置は、雪の中のラストがいまだに瞼に
    焼きついてますよー。
    今年は(出来れば)ブログ中心で真央さん節を堪能させてくださいな。

  3. まゆか | URL | 6facQlv.

    あけましておめでとうございます!

    お久しぶりです、お元気ですか?
    今年もよろしくお願い致します~。

    そして今日は踊るスタートから10年という節目ですね…。
    早いものです。
    そして何やら、またもやスピンオフの噂が!
    そろそろ本人様たちが見たいところです…青島と室井さーん…。

    『華麗なる一族』のCMを見て、『T.R.Y.』っぽいなと思ったのは
    全然間違ってなかったんですね~!きゃー!
    見るつもりではいたんですが、見どころが増えました☆

  4. park-lee | URL | -

    豪華キャスト

    明けましておめでとうございます。
    華麗なる一族、とにもかくにも、あの超豪華キャストがすごいですね!
    セットのこと、知りませんでした!

  5. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    >山桜 さん

    >Gさんも、出演するしで、楽しみです!!
    そうですよね♪キムタクが少し心配なのですが(^^;前の映画のイメージが強すぎて。
    >明けのBLOG楽しみにしてます♪
    娘の成人式狂想曲(?)でへとへとです・・・。

  6. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    >negoさん

    あの路面電車を見たときに、「上海グランドだ!」と思ったのです。
    土曜日昼の番組で、今までにも映画などで使われていると言っていたので、絶対にそうだと思うのですが・・・。
    シャンデリアや家具なども億単位のものらしいですし、食器は大倉陶園のワンピース100万円のものらしいです。しかも全部タイアップで無料使用。さすがキムタクドラマ!

    >今年は(出来れば)ブログ中心で真央さん節を堪能させてくださいな。
    ブログのマニアック記事がそろそろ書きたくなって来ました。
    踊るが動いてくれたらいいなぁ。10周年ですしね。

  7. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    >まゆかさん

    はっきりと映画の名前を言われたわけではないのですが、私は確信しています(私って何者?ですね)。『上海グランド』と『T.R.Y.』が同じセットだというのは、、『T.R.Y.』のパンフに書いてあったので、上海のオープンロケ地上海の映画村と言ったらあそこしかないかなって。

    >そして何やら、またもやスピンオフの噂が!
    今のところは大きな声では言えませんが、ねっ・・・。
    室井さんや新城さんのその後が気になる身としては複雑、でもまた楽しんでしまいますけど。


  8. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    >park-leeさん

    本当に豪華キャストですよね~。
    原作と昭和の映画版ファンとしては、ぜひぜひ素晴らしいドラマにして欲しいです。
    セットのことは関西ローカルのある番組で言っていたのです、なので急いで覚書。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakakimao.blog35.fc2.com/tb.php/282-b5d41155
この記事へのトラックバック



