『花より男子 2』

2007年01月12日 18:11

本日第2話目となる『花より男子2』ですが、私は昨日やっと第1話SPを観ました。やっぱり面白いです!時間がなくて、今クールのドラマはこれしか観られていないのですが、これは完全保存版にすることに決定!

『1』はリアルタイムで観ることが出来なくて、最終回のそれも本当にラスト数分を観たのですが、つくしを抱きしめる道明寺の目にやられたのです。ずっと観続けていた訳でもないし恋愛物だとけなす私なのに、あの松本潤・道明寺の表情に涙が流れたんです。

再放送でじっくりみて、なぜ涙が出たのかおぼろげに分かりました。私の好きなミュージカル『エリザベート』のトートに似ているんです。ラストにエリザベートの本当の愛を得て満ち足り、そしてエリザベートを愛おしく抱きしめるトートに重なっていたのです。

「女を物にした!」とか「落とした!」とかそんな俗っぽいものじゃなくて、なんかこう神々しい感じがしたのです。っでそんな表情を作る松潤が素敵に思え、アホな道明寺がどうしようもなく魅力的に思えたのです。

ということで、今回の『2 リターンズ』はとっても楽しみにしていたのですが、初回は期待を裏切らない面白さ。ちょっと道明寺が大人になってクール過ぎるけれど、F4の他の三人もずっとずっとかっこうよくなって帰って来て、おばちゃんは楽しみでなりません♪

最初このストーリーを知った時に、なんか有閑倶楽部みたいなだぁって思ったのですが、こういうケタ違いの上流階級ってマンガチックで面白いです。

今日は2話目。楽しみ♪

『のだめカンタービレ』といい『花より男子』といい、やはり漫画原作は今強いですね。なんでこういう脚本がオリジナルで書けなくなっているのだろう、と少し寂しい気もしますけれど。事実は小説より奇なり、と言いますが、あまりにも事実が奇妙奇天烈すぎて、それを超えるには漫画くらいの自由な発想がなければダメなのだろうか、と憂えてみたり。

そうそう、『のだめ』で思い出しました。玉木宏・千秋さまはチュートリアルの徳井さんに似ていると思いましたが、成長した生田斗真くんがこの二人に似ているわ♪

あとは、山崎豊子小説原作の『華麗なる一族』の初回を楽しみに待ちたいと思います。先ほどちらっと予告を見たのですが、やっぱりキムタクはちょっと違うような気がしました。是非私の印象が杞憂でありますように。
スポンサーサイト


コメント

  1. 斑目 | URL | T1qMaSnw

    おくればせながら

    あけましておめでとうございます
    自分は今クールはとりあえず「華麗なる」だけ押さえとこうかと思ってます。
    1話みた感想は「豪華!」でした。あそこにもここにもあんな役者をつかっちゃてて!みたいな。あとここ最近やたらと寺島進さんのお顔を見かけます。頑張ってらっしゃる。
    話は変わりますが、今月放送予定の「トリビアの泉SP」をちょっとチェックしておいてみて下さい。

  2. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    >斑目さん、お久しぶりです!

    華麗なる一族、感想を書いてみました。凄い豪華キャストでしたね!

    >「トリビアの泉SP」
    ラジャ!ここで発表なのでしょうか?高橋さん?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakakimao.blog35.fc2.com/tb.php/283-61565609
この記事へのトラックバック