スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


逃亡者 木島丈一郎

2005年12月10日 23:16

興奮醒めやらぬまま書きます。
面白かった!!!
ちょっと木島さんに惚れましたよ。
踊る大捜査線FANSITEに全く繋がらないですね。それだけ反響が大きいってことでしょうか?

交渉人 真下正義 プレミアム・エディション (初回限定生産)』にはやはりこの『逃亡者 木島丈一郎』DVDがついて来るのですね!たしかどこかで亀山さんが仰っていたので、絶対そうだと思っていました。

一度見て気付いたリンク

○提供がプロピア  『容疑者 室井慎次』で室井さんのヒゲを提供している会社です。

○爆処理班班長 「グレイド無茶苦茶高いな」

○黒ヒゲ危機一髪ゲーム 黄色でドカン だから『交渉人』では黄色を残した。

○ワンカップギンギン

○爆処理班の「ウェイ!」

○ジャガーノート

○あちらこちらにピンクサファイアポスター(青森で木島さんが電話している後ろとか)

○「裏の裏」という言葉

○ドカジャンの謎判明

○携帯用灰皿

○コートを羽織るスローモーション

○カエル急便はもうお決まりのアイテム

羅列だけですけど…。

一日置いてもう一度ゆっくり見たらもっとちゃんとした感想が書けそうですが、今はただ面白かったということを書きたくて思いついたままです。
スポンサーサイト


コメント

  1. まゆか | URL | 6facQlv.

    面白かったですね!

    笑いまくりの2時間でした!
    白い恋人は、私の見間違いでしょうか…。
    笹美にあった(ような気がした)ので、拍手してました。
    プロピアの提供もやっぱりリンクでしょうか(笑)。

    ラストの、交渉人へ続くつなげ方は凄く好きです。
    エンドロールで室井さん出てきましたしv

    木島さんは自分的ランキングがアップしました☆

  2. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    白い恋人

    これは気付きませんでしたわ。
    明日探してみます。
    プロピア、リンクです(笑)。
    室井さんのお姿を拝めたのもうれしかったですね♪

    身よりもなくネコと暮らしている木島さんに母性本能がくすぐられました(^^;

  3. nego | URL | 1jxB54a6

    ありがとうございます

    コメント、ありがとうございました。
    DVD購買意欲に再度火をつけてくださったのは榊さんです。
    感謝しています~!!

  4. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    いえいえ

    私はこんな時にnegoさんのおかげで『ウィーン版エリザベートDVD』購入を決意しました(笑)
    なんだか今日の『逃亡者 木島丈一郎』が楽しくって、寝付けずかなり興奮状態です。

  5. Dreams管理人 | URL | DhuRAo1g

    面白かったすね~~

    <木島SP
    既に何度も見ちゃいました(^ ^;Δ フキフキ

    あとチャット入れなかったみたいでm(__)mでした。
    今度は早めに告知して準備しますね(^ ^;Δ フキフキ

  6. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    榊 真央

    私はまだ二度だけですが、何度も観たいです♪

    チャット、残念でしたが私の方に問題があるみたいです。IEだとパスワードを認識してくれないんです。
    多分ドリコムに入るためのパスワードだと思うのですが・・・。
    次までになんとか頑張ってみます。

  7. かねさだ | URL | -

    ワンカップギンギン

    木島SP,楽しめました!
    ワンカップギンギン,初見では気付きませんでした。
    今から2回目見て,探してみます。
    私は,「お前の事件」という言葉が,リンクとしては,印象深かったです。

    爆処理班も今回,出番が多く,嬉しかったです。でもやっぱり班長のお名前は,判明しませんでしたね。

  8. へー太郎 | URL | -

    木島

    見ました~~!二時間あっという間でした。
    私もリンク探ししてましたよ。
    ボレロのポスターもありましたよ(^_^)vワンカップは「なにか書いてありそう」と思ったものの読めなかったんです。後で確認だわ!

  9. へー太郎 | URL | -

    "\( ̄^ ̄)゛ハイ!!質問

    教えてください。
    真下のプレミアムエディションを買うと木島が付いてくるんですね。新たなセットというわけではないのですよね?

  10. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    お答え~

    ヘー太郎さん
    そうですよ~、太っ腹ですよね。
    謎だった特典DISK3が『木島』です!

  11. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    お前の事件・・・

    かねさださん
    和久さんを思い出しますね。

    班長のお名前もつけて欲しいです。
    メイキングの松重豊さん、おちゃめでした。

  12. べくない | URL | -

    TV放送のためか・・・・

    「バカヤロー!」の回数が、極端に少なかったですね。
    映画のように連発すると、視聴者から、苦情の電話がきますから・・・・。(爆)

  13. へー太郎 | URL | -

    ありがとう

    これで、安心して申し込めます。太っ腹・・・(゜ー☆)(。_☆)(゜-☆)(。_☆)ウンウン、腹は太いです。ってそんな話はしてませんね~~!
    今日、夕方二回目見ました。

  14. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    バカヤロー!そうか少ないですね

    べくないさん
    やはりゴールデンですものね。
    でも私の頭の中は「バカヤロー!」だらけ(笑)。
    口に出して言いた~い。
    愛ある「バカヤロー」ですからね。

  15. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    太っ腹…

    笑えません…(^^;
    ラストの告知、ちょっと誤解しそうな表現でしたよね。
    公式にもちゃんと情報挙げて欲しいですわ。
    私は8月31日に既に予約済みです。
    だって確かに亀山さんが仰ったんです。
    どこでだったか思い出せなくて気持ちが悪い。
    本店の動画だったと思うのですが…。
    だって私試写会とか行けてないですし。
    どなたか覚えてらっしゃいませんか?
    それとも私の予知夢?

  16. 斑目 | URL | T1qMaSnw

    カエル

    榊さんこんにちわ

    木島SP、よかったですね。冒頭の木島指揮車がトンネルで追い越すカエル急便のバンは弾丸ライナーのバンではないでしょうか?
    ファーストフードの女の子の首に咬み痕が見えました。OD2の最初の娘ですよね?
    りょう君がラスト手紙を小料理屋に送ったのは木島さんにもらったライターに連絡先があったからでしょうね。
    ラストが奇麗に真下につながったのがうれしかったです。

  17. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    斑目さん、ようこそ♪

    最初コメントを見つけたときに違うHNだったのですが、きっと斑目さんだと思ってました(^^)
    あれからまだじっくり二度目を観られていないのですが、
    かずさんのサイトや捜査員の方のブログやTBして下さった方のブログなどを読ませて頂いて、「おおっ!」と感嘆の声を挙げています。
    じっくり確認しなくっちゃ。

    あのライターは何かあるな、と思っていました(-☆)
    だってやけに長く映っていたから。良いことに利用されてよかったです。

    ラスト、本当によかったぁ~!!
    エクセレントでした。

  18. park-lee | URL | -

    はじめまして

    はじめまして。
    木島SP、本当に面白かったですね。
    木島と少年が田園風景の中を2人で歩くシーンが妙に切なかったです。
    『あ、美津子さん、今夜雪降るぜ』のセリフに続くエンドロールが鳥肌立つくらいシビれました。
    ブックマークさせていただきました。
    今後ともよろしくお願いします。

  19. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    park-leeさん、はじめまして♪

    park-leeさんのブログを覗かせて頂いて、知っている方だぁと思いました。
    オドログ、読ませて頂いていました。
    >『あ、美津子さん、今夜雪降るぜ』のセリフに続くエンドロールが鳥肌立つくらいシビれました。
    鳥肌立ちますよね!「スゲっ!」と私らしからぬ(?)声を上げてしまいましたよ。携帯灰皿にもキュンでした。

    こちらこそよろしくお願い致します。

  20. 健太郎 | URL | y/MN7pSg

    今更ですが、

    TBありがとうございました。
    楽しいスピンオフでしたね。
    リンクネタですが、粗方皆さんが発掘されているので「誰も手をつけていないネタ」を一つ。

    交渉課準備室から、会計課の警察官殺害事件の捜査本部に派遣された刑事居ましたよね。
    彼が発言する時に「あのう」と手を上げるのは、木島丈一郎を演じた寺島進さんが出演していたテレビ朝日の『富豪刑事』で、主演の深田恭子が捜査会議で発言する時に「あのう」と手を上げるのとリンクだと思います。

    他局の番組にまでリンクを貼るなんて流石ですね。
    ギンギンDXもそうだけど、『踊る~』の外までリンクしてあるので探すの大変です。
    その分楽しいけど。

  21. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    健太郎さん

    コメントありがとうございます♪
    アクセスの解析からそちらを覗かせていただき、うれしくなってTBとコメントさせて頂きました。

    『富豪刑事』は一度も見ていませんでした。寺島さんご出演だったのですね。わぁ~、そのリンクですか!?みつけるのも大変ですわ~。
    スタッフさんが楽しんで制作してファンがまたそれを見つけて楽しめる作品っていいですよね。
    木島SPは何度も観たくなる作品だと思います。
    これからもよろしくお願い致します。

  22. 由香里 | URL | JalddpaA

    木島警視最高♪!

    木島さん、最高ですね!私は生粋の関西人間ですが、木島警視の『馬鹿野郎!!』に惚れました☆もう素敵!『踊る』を見続けて長い年月ですが、木島警視と『逃亡者』のドラマは最高傑作ですね!カットされた部分も見たかったのでDVDも手に入れました。ただひとつ疑問が。立てこもり犯人を確保した時に、階下の真下に向かって『犯人確保だ馬鹿野郎!』と叫ぶ木島警視のシーンは無かったです。予告編で映像あったんですがね~?見たかったなぁ。ノーカットのDVDでも映像入ってなかったもいたいで。う~ん、残念。。。

  23. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    >由香里さん

    コメントありがとうございました!レスが遅くなってしまって失礼致しました。
    最近ミク中(mixi中毒)でブログがおろそかになってしまっています(^^;
    >階下の真下に向かって『犯人確保だ馬鹿野郎!』と叫ぶ木島警視のシーンは無かったです。
    今度確認してみます。木島は全て持っているので、比較してみますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakakimao.blog35.fc2.com/tb.php/29-a1e1afdc
この記事へのトラックバック

DVD化だバカヤローby木島

見た!!!!!!真下正義の特典DVDのdisc3が本日の木島DVDでは?と、ファンの間で話題になっていたので。値段高いな、とは思って怪しんでいたけど。やっ~ぱ!亀Pサイコー!!!!てかもうあのラストの映画とのつながり?はーんぱなくめちゃんこめちゃんこめっ

逃亡者 木島丈一郎

10時から1時間だけ見ることができました。寺島進さんが主人公という理由だけで見たのですが、まあまあ面白かったです。贈ろうとしたのが金の極太指輪だったのが笑えました。あと、終わりが映画「交渉人 真下正義」につながっているのがよかったかな。ああいう演出割と好き

ワロタw

密林サイトのトップでランダム表示されている告知バナーの中に上のような画像がありました(画像にはリンクを貼っていません)。思わず目にした途端、大爆笑モードに入りました(腹がよじれて痛かった)。あー、おかしい。ちなみに今日は「逃亡者 木島丈一郎」の放送日でし

逃亡者・木島丈一郎速報

コラム八方ビジョン(112) 本当は放送中に速報出したかったんですが、ライブドアさんのシステム障害らしき状態で書き込めませんでした。期待していた方々に深くお詫び申し上げます。さて、今回もリンク探しましたよ。DVD録画したんで、近いうちに「完全版....

『逃亡者 木島丈一郎』。

 わはははは。  いや、面白かったー。寺島進て、いい味出してはるわー(笑)  観

踊る大捜査線のネタ

踊る大捜査線のネタを毎日ネットから集めてブログ形式でお届け中。ブログや飲み会でのネタを見つける為に利用してください。「○○のネタ欲しい!」とキーワードのご提案もお気軽にどうぞ!お待ちしてます。

逃亡者 木島丈一郎

私が山陰へ蟹を食いに出かけていたので、本放送は拝めなかったのですが、Mさんのご好意で正式DVD発売より先に木島の映像を拝むことが出来ました(ありがとうございます~)。ここ数年来、踊る大捜査線に関してはかなり否定的な意見しか持てず、終いには自分の苛立ちを諌

『逃亡者木島丈一郎』

「メリークリスマスだバカやろー」『交渉人真下正義』のヤクザ刑事こと木島丈一郎のスピンオフ。もともとの『交渉人~』もスピンオフなので、スピンオフのスピンオフ。本家『踊る~』から見れば孫ですね。それだけ元のドラマがいいドラマだって事ですね。立....

逃亡者 木島丈一郎

逃亡者 木島丈一郎踊るレジェンド ドラマスペシャル フジテレビなるほどねぇ、、、「踊る」っていうの、本家ね、ぁ、元祖??テレビも、ムービーも、一応、見ています。この木島って言う人、こちらには?出ていたの?なんか、スピン・オフのスピン・オフ?なんですっ....




