スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


胸キュンの『花より男子2』

2007年02月17日 12:29

今クール、『華麗なる一族』と同じくらい楽しみなのが『花より男子2』。
恋愛物が大の苦手な私なのに、このドラマにはどっぷりと浸りこみ、切なくなって年甲斐もなく涙涙です。
毎回ほろっと涙がこぼれるんです。不思議。

娘はだんだん花沢類が嫌なやつになって来たなんて言っていたのですが、昨日のラストを見て親子で「やっぱ花沢類はいいね。切ないよね。」なんて。
私は原作を全く読んでいないのですが、昨日の西門総二郎のバレンタインのエピソードは原作のままなのでしょうか?これ、かなり心に響きました。更さんの気持ちがいじらしくて。

誰も悪い人が出てこないんですよね。滋ちゃんだって、普通ならイヤミなキャラになるだろうに、とっても素敵で純粋じゃないですか。そう、キーワードは「純粋」!同じくらいの年の子供がふたりいるからか、余計切なくって。

パート1に比べて、F4の面々は益々かっこよくなって来たし、つくしちゃんのご両親はとてつもなく漫画チックだし、弟君は文句なくかわいいし、椿さんはどこまでもゴージャスで美しくそれでいて男前だし。

みんな幸せになって欲しいなぁ。金曜日にほっこりと見るのに一番なドラマですよ。そして、日曜日にはドロドロ愛憎劇&政財界の汚い面を見せてくれる『華麗なる一族』を憤慨しながら見て月曜日から闘争する糧にするわけです(笑)

そして、今日から始まるNHK『ハゲタカ』。折りしも「大丸」と「松坂屋」の統合、サッポロHDとアサヒビールとの資本・業務提携が新聞を賑わせています。タイムリーなドラマで今晩が楽しみ。

書き忘れ
なんてったって道明寺が好きぃ♪
松潤がいいんですよね。太い眉のインパクトとその下にあるきらきらした瞳にやられますね♪
しかもバカで直球勝負なところがかわいいいんだわ~。



もう一個追加!
宇多田ヒカルの「Flavor Of Life」、これがまが効果的に流れるのよね~。
スポンサーサイト


コメント

  1. 斑目 | URL | T1qMaSnw

    ハゲタカ

    「華麗」以上に骨太なドラマが出てきましたね。松田龍平さんはスゴイ存在感。大森さん、恭平さんとの今後が楽しみです。宇崎さんの鬼気迫る感じもすごかったです。

  2. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    いやぁほんとに!

    これからのゲスト出演者を見ても、凄い社会派の骨太ドラマになる予感です。
    私的には田中泯さんが楽しみです。
    松田龍平さんはいい役者さんになりましたよね。
    2年ほど前に、娘が道でばったりお会いして、失礼にモア握手を求めたら、通行の邪魔にならないように、道路の端に移動して握手をして下さったそうで、「素敵な人やったぁ~」と言っていました。
    「花より男子2」で西門家の長男役で出てくれないかなぁ、なんて言ってますが、兄弟で芸風(?)が違うみたいだから無理でしょうね。

    あと5回、心してみます。原作も読もうと思っています。

  3. すず | URL | no8j9Kzg

    「花より男子2」のプチ情報です

     夕べ「学校へ行こう」の最後の方を観たら、次週は「花より男子2」にゲスト出演出来る権利をめぐっての、素人さんオーディションが放映されるそうです。いや~ふとっぱらな企画ですね(笑)予告を見る限りでは、メイドさんかなにかの役を貰えたお嬢さんが、松本さんと抱き合って喜んでおられました。お時間があったらご覧になっては如何でしょうか?

    >松田龍平さん

     大好きです!お嬢さんが心底うらやまし~い。私も兄弟で共演されるのをすごく観てみたいのです♪

  4. iamminidora | URL | -

    初めまして

    花より男子、
    ハマっています。

    団子屋のロケ地、勤務地の近くです!!
    直接撮影は見たことないですけど、お店が定休日の水曜日に撮影してることが多い。
    ワタシの会社の人は井上真央はもちろん、松嶋奈々子も拝見したそうですよ。
    うらやましぃ~

    最近マンガを読み返しちゃってます ( ^ω^ )ニコニコ

  5. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    >すずさん

    風邪をひいて寝込んでました。レス遅くなってしまってすみません。
    CD紹介の時の女の子がそうなのかなぁと娘と言っていました。
    ラッキーな人ですよね~。松潤に顔を覗きこまれるように見つめてもらって・・・。
    私があと10歳若ければ・・・いえいえあと20歳かな・・・松潤ファンになってますよ。

  6. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    >iamminidoraさん

    初めまして~(^^)V
    今回もまた涙してしまいましたよ~。滋ちゃんのかっこよさに涙です。ありがちな展開で、しかも私の苦手な恋愛物なのに、何故か毎回涙が出ます。「2」の方がいいドラマってそんなにないですよね。みんな幸せになって欲しいなぁ。

    ロケ地に近いって素敵!
    あの団子屋さん。お店にでっかく「京観世」ってポスターが貼ってありますが、「京観世」は鶴屋吉信なのになぁ。タイアップしているのでしょうか?本当のお店はなんというお店なのでしょうか?

  7. iamminidora | URL | -

    団子屋情報

    団子屋は、鶴○吉信ですよ~
    並んでる商品もほとんどが鶴○吉信のお菓子。
    ついでに撮影はお店が休みの水曜にやってることが多いらしい。

    ワタシの友人は、吉祥寺で撮影を見かけたらしい。
    松本潤くんと井上真央ちゃんの撮影。
    やっぱり本物はかっこいいし、かわいかったってさ~

  8. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    団子屋情報

    団子屋情報をありがとうございます!
    やっぱりそうなんですよね。
    ドラマで見ていると、ほとんどお客さんが来ないようなお店なんですけど、あれでいいのでしょうかね(笑)

  9. 山桜 | URL | -

    みてます!!

    どれも見てます!!
    ハゲタカ面白いですよ!!
    花男せつない!!
    歌、いいですね。

  10. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    ハゲタカ

    第三話を録画したものをまだ観られていません(;;)
    これはかなり面白いドラマです。
    第一話と第二話のダイジェストまで見てしまいました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakakimao.blog35.fc2.com/tb.php/293-d561a564
この記事へのトラックバック

花より男子のあらすじとは?

花より男子のあらすじとは?以下答えです。<以上http://ja.wikipedia.org/wiki/花より男子より引用>名門の筋やら素封家やらの子弟が入学する事で知られる英徳学園高校に、何の因果か入学してしまった一般庶民の牧野つくし。学校はF4(Flower 4―“花の四人組”)を名乗る




