スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


テンプレートと格闘中

2005年11月15日 11:43

「初めまして♪」が長くなって来ましたので、新たにこちらに書かせて頂きます。

なんでこんなテンプレートを選んだかなぁ、と思う毎日です(^^;
ちょっと勉強しようと二冊本を買いました。
一冊は『Movable Type ブログテンプレートによる効率的なブログ制作』というのですが、家に帰ってじっくり見れば見るほど「関係ないわ…;;)と思いました。
即効売りさばきました。さばけてよかった。

テンプレートを他のものに変えようと思うのですが、さいかみさんにメールで教えて頂いた方法でまずこのテンプレートをいじくってみようと思っています。
カレンダーを変えて、文字を小さくする。
出来たら拍手してやって下さい。

negoさん、
>時間があれば修正したタグを公開することが出来るのですが…。
いえいえかなり大変なテンプレートであることは分かりましたので、そんなお時間勿体ないです。
「ブログを書く」というよりも、ブログ自体に興味が沸いて来ました。
色々な方のご意見を参考にして、自分でボチボチやってみます。


きたみさん
>そろそろこちらのコメントが長々しすぎてきてご迷惑かな?と思いつつ……(苦笑)。
ご指摘、ありがとうございます。
ブログを殆んど更新しないので、あそこしか教えて頂くところがないですものね。
っでここを作ってみました。

>いっその事、榊さんが『こんな感じ!』と思えるような別のテンプレートを探すとかってどうでしょう(こらこら)?
ほんとにそうですよね~。
こんな鳥はいらないわけですし(^^;
しばらくこれをいじって、だんだん変えて行きたいと思います。
本格始動は12月1日と思っていたのですが、それまでに完璧になりそうにもありません。
ずっとβ版のまんまかもしれないわ。
榊の成長ぶりを見守ってやって下さいませ。成長するのだろうか(汗)
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    できましたぁ~。パチパチパチ。

    とは言ってもさいかみさんに教えて貰ったソースをそのままコピペしただけなんです(^^;
    私が何度やっても文字が小さくなりませんでした。
    これからその比較研究をしようと思っています。

  3. きたみ | URL | 1zy/x5P2

    こっそり…

    テンプレートのカスタマイズ成功、おめでとうございます!
    榊さんの格闘をこっそりひっそり拝見しながら応援しておりました(笑/礼)。
    文字の大きさは、私も一時期別のテンプレートで頑張ったんですけど、命令を出す場所が間違ったのかうまく行かなくって結局他のテンプレートにしちゃったんですよねぇ(苦笑)。

    私の本格移行は11月29日を予定してますが、移行前に片付けないといけない事が多すぎですよねぇ(苦笑)。
    荷物運びも大変でしょうが、頑張って下さいませ(礼)。

    ではでは、お互いカスタマイズに精を出しましょう。

  4. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    荷物を運び過ぎて腰が痛いです

    別にこのテンプレートが気に入っているわけでもなかったのに、だんだん愛着が沸いて来ました。

    何故出来なかったのかは未だにわかりません。
    全部プリントアウトして比較したのですが、違いが分かりません。
    ただこの文字の羅列にも愛しいものを感じ初めています(^^;

    また教えて頂いたことがあるので、明日にでもやってみようと思います。
    キチキチしたプロフィールが見やすくなったら拍手してやって下さい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakakimao.blog35.fc2.com/tb.php/3-73fee2a7
この記事へのトラックバック



