スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


やっと『ハゲタカ』最終回を観る

2007年03月29日 14:39

やっと『ハゲタカ』最終回をじっくり見ることが出来ました。リアルタイムにざっくりと見てはいたのですが、家族がいると集中できなくて。
ハイビジョン放送を録画したものをじっくりと。

足を引きずる鷲津はロチェスターみたいだぁ、とブロンテ繋がりで。

今週の鷲津かみワード!

「芝野さん・・・あなたとなら踏み出せる気がする。」

「エンプロイー・バイアウトだ。」

「私の全財産が振り込まれている。お好きなだけお取り下さい。」

「我々はハゲタカだ。最後までハゲタカなりのやり方を通させて頂きます。」

「アラン。お前にはまだ何も見えていない。」

教会で西野と会うシーンもカッコいいですよね~。ふたりのこういう座り位置の構図って好き。しかも逆光で。
でもなんで教会やねん!って突っ込んでしまったんですが(^^;次のシーンは普通に仏教のお墓なんですけど。やっぱり仏教の本堂とかではノワールっぽい感じが出ませんが。

20070329143911.jpg



写真は昨日届いた届いた文庫本の『ハゲタカ』と『ハゲタカ2』。
図書館で予約していたのですが、待ち遠しくて注文してしまいました。
買ってよかったよ~。
かっこいい鷲津がぁぁぁぁ~。
でも、『ハゲタカ上』がまだ来ない(;;)。
ぱらぱらっと見てみましたが、鷲津ってかなりエッチですわ。
テレビの方がストイックで好きだなぁ。
リンさんって元恋人なんですよね。
最初の一冊がまだ入手出来ないので読見始めることはできません。
先に原作の目次ををチラッと見た限りでは続編出来そうなんですですけど。

鷲津ファンドを「善」と捕らえたところに賛否両論はあると思います。私も2年前とあるファンドで儲け、また同じファンドでその倍以上の損をしました。外資が一斉に手を引くと怖いです。
今また新たなバブルが始まろうとしているようにも思えます。でも前のバブルと違うのは、私のような主婦でもネットで簡単に株の売買が出来るという点です。ここ数ヶ月の日経平均の乱高下を見ていると、こんなことでいいのかなぁと思ってしまいます。
会社はいったい誰のものなのか・・・

『ハゲタカ』再放送が決定したようです!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sakakimao.blog35.fc2.com/tb.php/304-745b79c8
    この記事へのトラックバック

    エンプロイー・バイアウトエンプロイー・バイアウト(Employee Buy-Out、従業員買収、略称EBO)とは、従業員による事業の買収や経営権の取得である。中小企業など中心に古くから盛んに行われている。日本では、村上ファンドが松坂屋及び従業員に対し提案したとされ、マスコ




