スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今クールはこれを観ています

2007年05月15日 12:38

ブログをサボりまくっておりました。

昨日やっと屋根の工事が終わりパソコンを起動する余裕が出来ました。

かなり遅ればせながら、今クール観ている番組の話題なんぞを…。

ドラマでは結局観続けているのは4番組。今クールは多いです。

『病院のチカラ~星空ホスピタル~』
これは先日12日に最終回をすでに迎えてしまいました。
ダーリン筧利夫さんがご出演と言うことで、楽しみにしていましたが、やはりちょっと暗いのでしっかり観ていません。観たのは2話までで、あとは録画したもののまだ観てないのです。
筧さん演じる角倉明は好きですので、これから時間がある時に一気観しようと思います。


『バンビーノ!』
よもやこれをずっと観ることになろうとは。
やっぱり松本潤くんの魅力かしら前クールの『花より男子2』の道明寺役がとってもよかったので、私の中で松潤はかなり点数高いんです。若すぎるのでダーリンとまでは行きませんが(笑)

一所懸命洗い物をしている姿とか、語尾だけ取ってつけたような博多弁とか、とにかくいじらしくって母性本能のど真ん中直球勝負って感じです

あとこのドラマ、脇役が凄い!!市村正親さんは勿論のこと、山本圭さんという重鎮と演技達者な佐々木蔵之介さまや北村一輝さん。
蔵さまはどうみても漫画のキャラっぽいあの眼鏡が素敵。北村一輝さんなんて、ナンパ上手なイタリア人にしか見えない!この方どんな役でも自分のものにされて凄い役者さんだと思います。横山やすし役も演じられるんですからほんと凄い。
無口で風変わりなドルチェ担当のほっしゃん。もいい味出してていいです。
ドラマの雰囲気がどっかで観た感じだなぁって思っていたのですが、そうそう『西洋骨董洋菓子店~アンティーク』に似てるんです。脚本が岡田惠和さんで同じなんですね。
イタ飯好きなので、これを見るのも楽しい。内容的にはどうっていう感想もないのですが(爆)最終回まで見続けたいドラマです。

『冗談じゃない!』
これもドラマの内容からしたら、私の嫌いなタイプのドラマなんです。
超主人公の身勝手な展開にめまいすら感じます。
なのに、なぜ観続けてるかと言うと、織田裕二さんがいいのと、なんとなく胸キュンするからなんです。
私も若いころにずっと年下の男と付き合っておけばよかったなぁ、なぁんてね。
実年齢では大竹しのぶさんが今年50歳で、織田裕二さんが40歳。10歳の年の差があるわけです。私も今年50歳になったんで、別れた男が40歳でこんなに素敵になっていたら楽しいだろうなぁなんて。
若いころ年上とばっかり付き合っていたので、こういう楽しみがないのが残念!
でもドラマでは大竹さんの役は45歳ということで、ちょびっとがっかりでした。
有り得ないような展開も、大竹さんと織田さんの演技でカバーされているという感じでついつい観てしまいます。
織田さん、世界陸上のキャスターも大変でしょうし、『踊る大捜査線』10周年企画は多分何もないのでしょうね・・・。

『帰ってきた時効警察』
今クール一番のお気に入りがこれ!!前回よりもパワーアップしてちょっとやりすぎの感も否めませんが、とにかく面白い!十文字疾風刑事がいいなぁ。出番もっと増やして欲しい。
マニアックで、わかるヤツでけ笑えっていう不親切さも好き。ドラマの雰囲気がだんだん『トリック』に似てきたような感じもしますが、これが一番心待ちにしている番組です。
第一話を録画し忘れたのが残念です。

あと、バラエティが1番組。
これもまたダーリン筧さんが出演されているので観始めたのですが、期待以上に面白いです
『カルチャーSHOwQ 21世紀テレビ検定』
なかなかオタク心を刺激されます。コカケイくんというフィギュアも出て来て、発売して欲しいと思っていたのですが、今回14日の放送で、発売されたら20万円くらいするということなので、これは買えない
14日の放送は野球放送の延長で見事に最初の12分ほどしか録画できてませんでした…あぁ…。はなまる録画忘れた以上に続きが気になってショックです。
そうそう、全くの余談ですが、この回で浅香唯さんが着ていたワンピース、私が着ているのと全く一緒でびっくり。色も一緒。彼女は妊娠5ヶ月ということですが、私は妊娠はしてませんこのワンピにスキニージーンズを合わせて家で着ています。外で着るにはかわいすぎて下手に着ると確かに妊婦さんに見えるわ…。

今クールはこんなところです。前クールの『華麗なる一族』や『ハゲタカ』みたいに、内容を云々するほどのドラマではないので、観ていて気が楽です(笑)。

スポンサーサイト


コメント

  1. 斑目 | URL | T1qMaSnw

    おひさしぶりです

    今クール 自分が追ってるのは「帰ってきた時効警察」と「ライアーゲーム」です
    「星空ホスピタル」はリタイアしてしまいました・・・(4話までは観ましたが)

    イチオシは「ライアーゲーム」です  先が読めないだまし合いはオモシロイです

    「踊る」はしばらく無さそうですね スピンオフも・・・

  2. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    ライアーゲーム

    私もこれも気になっていたのです。これから観てみます。
    今回は、なぁんにも考えないで見られるものばかりチョイスしてしまってますv-390

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakakimao.blog35.fc2.com/tb.php/310-6d13453f
この記事へのトラックバック



