スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


織田裕二さんの意味深トーク

2007年10月14日 01:15

12、13日の2夜連続『踊る大捜査線 10th ANNIVERSARY SPECIAL』での織田裕二さんのスペシャルコメント。昨夜は大した発言もなかったのですが、今日のあの意味深な発言にテンション上がりきった私です。

織田さんがこの手のスペシャルートークにご出演なんて珍しいので、もしや、とは思っていたのですが、「椿三十郎」の宣伝だったら嫌だなぁと期待しまいとしていました。

っが、『踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』が始まる前のトークでもうドキドキ。そしてラストのトークでそれは確信へと変わりました。

では、文字起こし。寝られないくらい興奮してるんでこんな時間からバカです(^^;


皆さん今晩は、織田裕二です。
僕は今年おかげさまでデビュー20周年を迎えることが出来まして、只今コンサートツアー中のほんとに真っ最中でございます。
踊る大捜査線もですね、なんと10周年を迎えまして、これもひとえに皆さんが愛して下さったからだと思います。感謝しております。
そしてですね、今夜は『THE MOVIE2』を皆さんと一緒にご覧頂きたいなというふうに思っているんですが、「1」の方を取り終えた時にですね、スタッフとみんなでやっと映画になったねって言うことで、もう嬉しくて「やり切ったな!」盛り上がって「わぁ~」っつって「じゃぁ続きは5年後に~」なんて冗談のような本気のようなモードで言ってたらですね、ほんとにそのもあと皆さんからの反響が大きくって、ネットだったり色んなところからリクエストが寄せられて、完成されたのがこの『THE MOVIE2』です。
今日はそのですね、嬉しいまた再集結した5年後に再集結した『THE MOVIE2』をご覧頂きたいと思うんですが、またあれから今年で5年経ちましたね・・・。ええ、とにかくご覧下さい。また後で。


ここの「・・・」の間はかなり意味深でした。

そしてラスト。

変わりましたね。『THE MOVIE1』を昨日ご覧頂いた方は判ると思うんですけれども、今日見るとほんとにお台場っていう場所は、一番最初は僕らが始めたころは「空き地署」って呼ばれてたんですね「湾岸署」のことを。
そのぐらい隣の署からニックネーム付けられるくらいがら~んとして何にもない場所だったのが、たった5年であれだけ色んなものがどんどんどんどん変化して行って、空き地がなくて犯罪は増える、人が増えるでもうてんてこ舞いになって人は足りない。
あれからまた5年経って、今度はなんとですね、現実の話ですけれど、今度はあの今「水上署」って言うのが本当の警察であるんですけど、でもそれが今度実際に「湾岸署」と名前が変わるという話を聞いてですね、僕びっくりしたんですけれど、なんか、ホームというか、ようやくこれで多分あの管轄でまた撮影しに行ってもなんとなくホームな気分で、アウェーな感じゃない気分で撮影出来るのかなと思うと凄く嬉しいです。
え~、その時は宜しくお願い致します。っていうわけで、ほんとにね、時代の流れってどんどんどんどん変わって行くんだけど、それに見事にと言うか、素直にどんどんどんどん変化して行く『踊る』って言うのがあって、10年経ってますけど、ずっと愛し続けて下さっている皆さんがいるおかげだと思っております。本当にありがとうございます。
そしてですね、今回初めて『踊る』を実は観たんだって言うあなた、ようこそほんとにいらっしゃいました。
『踊るワールド』と言うのは非常にディープです。これからもですね、そんな『踊る』をそして青島をよろしく!
というわけで、ではまたどこかでお会いしましょう。っていうわけで織田裕二でした。ではまた!

もう決まりじゃないですか!!!

『OD3』を絶対に期待していたわけではないですし、和久さんのいない『踊る大捜査線』は哀しいなという感もここ数日のシリーズ再放送を観て思ったのですが、それ以上に、シリーズを今また新たに観直して(DVDでもう10数回観てますが)、室井さんと青島くんの「約束」がこのままで終わってしまうのは嫌だなという思いも強くなっていました。
やはり室井さんには上に行って欲しい。吉田副総監が警視総監にならずに退官し、和久さんがいない今、室井さんと青島くんの「約束」はもっともっと重くなっているのだから。

同じ観るなら踊らにゃソンソン!榊はまだまだ踊りますよ~。台詞を覚えてしまうくらい観ていても、同じところで泣き、同じところで笑い、そしてまた新たな発見のある『踊る大捜査線』。まだまだ終わらせるわけには行きません。

週明けから広域外周配備かけて、情報収集に当たります。敬礼!


補足させていただきますと、織田さんは間違っているんです。『THE MOVIE2』は2003年7月19日公開だったので、「あれから5年経った」というのはおかしいんです。だから彼の中では『OD3』公開が既成事実となってるんではないかと。2008 DANCE AGAIN!
スポンサーサイト


コメント

  1. 山桜 | URL | -

    決まりです!!

    私も、昨日のコメント聞いて、やるのやるの!!?
    早く後半のコメントー!!って、思って、後半聞いて、
    これはやるな。てか、やるよねって、感じでした。
    和久さん、どうするんだろとか、問題はあると思うけど、OD3期待しまくり!!
    室井さんには、東京に、いてほしい!!
    私も、捜査員さんのBLOGとか、見てきマース!!
    イエーイ!!

  2. 香露 | URL | -

    お久しぶりです

    うちの方でも織田くんの思わせぶりな「解説」、チャットしつつみんなで聞いて盛り上がりました。ただ、2008年、何かが起きるかもーというニュアンスが虚仮威しだとしてもこれだけ踊るファンのテンションがあがれば、亀pの思うつぼかも知れませんが。何しろ待つのには慣れてますからね(笑)

  3. かねさだ | URL | -

    お邪魔します

    お久しぶりです。
    昨夜の織田氏に翻弄されていね私です。
    本当に意味深でしたね。
    榊さんが書かれているとおり、2008年の「DANCE AGAIN」が
    織田氏の念頭にある故の「5年経った」発言のような気がしてきました。
    青島くんと室井さんの約束の行方を見届けたいですね。

  4. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    熱いなぁ(涙!)

    皆様コメントをありがとうございます!!!
    最近、mixiにどっぷり浸り、踊る大捜査線とは無関係の、個人的主婦的日記を書いておりました。
    っが、『踊る』って聞くと血が騒ぎます!

    >山桜さん
    そうですよね~。前半のコメントでひっくり返りそうになりました。
    だいたい、織田さんが青島くんを語ってくれるなんて、それだけでもなんだか熱いものがこみ上げて来て・・・。
    お礼なんて言われたら、もうもう天にも昇る勢いでした。
    これからまた捜査員さん日記をチェックします。さぼっててほんとにごめんなさい!

  5. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    お久しぶりです!!

    >香露さん
    チャットしながらご覧になってたんですね。そんな方も多かったみたいで、私は出遅れてるわ、って思いました。家族でシャンパン2本空けて、ほろ酔い気分で観ていたら、最後のあのご発言。酔いもいっぺんにさめ、寝ることもできず、ごぞごぞ起きて来ての文字起こしです。今じゃ動画も挙げられるというのに、ちょっとアナログなところが旧捜査員っぽっくっていいじゃないかなぁと(笑)。

    せっかくの10周年ですもの。これくらい捜査員を熱くしてくれなくっちゃ!
    待つ身の辛さですけど、ほんと、慣れましたし、亀Pのおもうつぼにも嵌って挙げるわよという熟女のゆとりもありますわ(笑)。
    また一緒に踊って下さいませ♪

  6. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    やはり期待しますね!

    >かねさださん

    これはきっと亀Pの陰謀です(笑)。今これで市場調査されてるんですよ、きっと。
    だから余計踊ってあげるわ♪お立ち台があったら、お立ち台の上で扇子持って踊ってもいいわ~、くらいなノリです。

    今では「菊花賞」CMの織田さんを見ても萌えます(^^;
    また捜査員も再終結出来ますよね!

  7. 斑目 | URL | MKaxIi5c

    うずうず

    おはようございます。

    自分は録画せずにリアルタイムで「OD2」を観たのですが、織田さんがスペシャルトークをするとわかってたら録画しときゃあよかったと思いました。
    始まりにあんな意味深なコメントを言うもんだから、直後の本編の「オッス!湾岸太郎だよー」の辺りは妄想が頭駆け巡りまくりでした。早くラストのトークが聞きたくて早送りしたくなりました。(リアルタイムなのでそれはムリ)

    実際の東京湾岸警察署が開署されるのは来年の春だと聞きました。なにかイベント企画とかあったりして。織田さん呼ばれるとか。

    「OD3」については和久さんのことも含めて今、どういうやり方がいいのか、みんなが考えてるところなのではないでしょうか?織田さんを含めて。ひょっとしたらなにかしら糸口が見つかってるのかも?と、期待させるようなコメントでしたので・・・。

  8. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    >斑目さん

    織田さんのコメントのためだけに「SR」で録画しました。してよかったです。
    『OD3』はむずかしいでしょうね。
    きっと今回の再放送の視聴率や織田さんのコメントへの反響を制作者サイドはチェックされていると思うんです。なので、踊っちゃえ~!!って感じでおります(笑)。
    和久さんのこと、署長のお年、色々考えたらもうあのままの湾岸署ではないですね。
    淋しいけれど、踊るワールドは続いて行って欲しいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakakimao.blog35.fc2.com/tb.php/327-84150ee8
この記事へのトラックバック



