
--年--月--日 --:--


『ガリレオ』評なのに、踊る

2007年10月17日 16:09

昨日、ついでに書いた『ガリレオ』のマニアックキャスト考察が、マイミクさんのご協力で新たに2人追加となったので、改めて書いておこうかと・・・。

『ガリレオ』、オドラー的キャスト考。

真矢みきさん(レギュラー)
貝塚北警察署監査医


では第一話

小林すすむさん
犯人の勤めている犯人の勤めている時田製作所社長

三上市朗さん
柴崎コウさんが聞き込みに行った先の八百屋のおじさん

ムロツヨシさん
同じくクリーニング配達の人

せぴあ新城さんのご指摘を受け追加

本多力さん
帝都大学の学生。柴崎コウさんに「今度合同コンパあるんだけど」って言う人。

また追加
Dreams管理人さんありがとうございます!!
永野宗典さん
帝都大学の学生。同じくナンパする本多さんの反対側にいる大学生。

来週は石井正則さん出演です。劇団系では小市慢太郎さんもも出ますよ~。

この『探偵ガリレオ』が掴みOK、ヒットの予感と思ったのは、最初の唐沢さんのシーンから。初回にぴったりの名優を配し、期待が高まります。その後ちょこっと踊るテイストを感じたのが、ちょい役に劇団関係の俳優さんを起用している点。やっぱり再現映像なんかの俳優さんではなくて、ちゃんと芝居の出来る俳優さんんを配してることでドラマに重みが感じられていいなぁって。
福山雅治さん作曲のインストルメンタル曲もバッチリ良いし。主題歌よりもこっちが好きかも。ギターもドラムも福山さんの演奏だとか・・・。娘は12月にライブに行くのだと張り切っています。いつからファンになったの?
久々に考察したくなるドラマで次回も楽しみです。

そうそう、今日は息子が友達6人と一緒に、サッカー日本代表を応援に長居に行っております。私の分まで加地選手を応援して来るんだよ!と言っておきました。二人分のチケ代を払ったのは私なんだからね。しかもカテ2。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sakakimao.blog35.fc2.com/tb.php/330-6c619cc0
    この記事へのトラックバック

    石井正則

    ★☆★石井正則のお勧めアイテム!★☆★フジ10/19(金)~29(福山&柴咲ガリレオ交渉人は真下正義交渉人真下正義について金曜プレステージ[映]「交渉人 真下正義朝ご飯という名のものたちドラマ「ガリレオ」第2話あらすじ!-10金曜プレステージ 「交渉人 真下正義」第2話 離脱




