スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『木島SP』日本語字幕

2005年12月20日 22:48

今日は私のパソコンのお師匠さんが、お見舞いに来てくれました。
今使っている「SHINJYO」はこのお方の指導のもと自作した愛機なんですが、ここのところ具合がちょっと悪かったものですから。
色々と設定を診てもらいながら、一緒に『逃亡者 木島丈一郎』を日本語字幕で観てました。
私は師匠に任せっきりで、ほどんど見入ってしまってましたが…。

字幕ってやはりいいですねぇ♪
『交渉人 真下正義』はまだ字幕では観ていません。
これはシナ本を読んだので一応分かった気になっていますので。
『木島SP』はシナ本がまだないので、早く字幕を観たかったんです。
無線のセリフなんかもよくわかりましたし、耳で聴いてるだけよりもより深く理解できたような気がします。
私がもともと活字が好きだからかもしれませんが。

『交渉人』のコメンタリーもざっと観ました。
これも新たな発見があってとても面白かった。
リンクももっとあることが分かったし、本広監督の映画のパクリ(?)具合には脱帽です。
犯人のデスクトップ画像にはちょっとゾッしました。
あと全く関係ないことなんですが、本広監督って斜め横のシルエットがホリエモンに似ているなぁとずっと気になっていました(^^;
スポンサーサイト


コメント

  1. SHINGO。 | URL | bu2kTK6k

    こんばんは。

    ブログのリンク、完了いたしました。
    これからもよろしくお願いします。

    僕はプレミアムエディションが、金欠で買えませんでした(笑)

    >リンクももっとあることが分かったし、本広監督の映画のパクリ
    そうですか。リンク、たくさんあるんですね。
    足跡帳に書きましたが、サマータイムマシンブルースの
    ギンギンDXが出てくる箇所、2ケ所は気付きました。
    毎日鑑賞してるので、まだまだ気づけるとは思います。

    映画のパクリは、映画に弱いのでほとんどわかりませんわ。
    洋画のパクりが多いんですかね。
    もしかしてジャガーノート辺りもパクってるんですかね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakakimao.blog35.fc2.com/tb.php/34-14a1b5d7
この記事へのトラックバック

ユースケ・サンタマリアさんの似顔絵。「交渉人 真下正義」DVD発売。

待ちに待った「交渉人 真下正義」のDVD、遂に発売となりました!10日に放送された、「逃亡者 木島丈一郎」のラストからの続きとなっております。と、言っても、「逃亡者~」から特別リンクしてるネタはないと思われます。「逃亡者~」で、木島刑事や爆発物処理班などの




